料理研究家の大原照子さんが亡くなられました。(朝日新聞1/28朝刊)





「私の英国料理」 「私の英国菓子」 「1つのボウルでできるお菓子」





「ヨーロッパのおそうざい」 「なまけものクッキング」など、彼女の




料理本のファンでした。





実際作ってみたお料理も多く、私のお料理の先生のひとりだと




思ってきました。





英国留学、アンティークショップの経営など、幅広く活躍されました。





著書は100冊以上あるそうです!














生き方も芯があって潔く、おしゃれで素敵な方でした。





「シンプル家事ノート」、、、私の老後もこんな風にできたらと、




今から少しずつ実践していきたいです。








大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~/大原 照子



¥1,512

Amazon.co.jp











ご冥福をお祈りいたします。