こんにちは爆笑



今日は新月ですねお月様




その割に私はあまり影響を
受けていないように感じますキョロキョロ





私は元々生理痛酷い
ホルモンバランス乱れがち
自律神経もよく乱れる
満月新月も影響受ける
気圧が低い時は頭痛になりぎみ…





毎月の中でいつなら
しんどくないんだーえーんえーん




色々と感受性が強い方なので、
それが原因かと思ったり…




高校生ぐらいの時から
苦労していたので、
割と対策は色々ととっています!!



生理前の豆乳やサプリメント。


それと…












色々と言いましたが、
2年前ぐらいまでは
意外とこれしかやってなかったですね笑い泣き





しんどくても頑張らないといけない
そんな気持ちをずっと持っていたので、


ストレスは溜めまくるわ、
睡眠も不足してるのに
頑張り続けるわ…




自分に厳しかったですあせる
(あの時の私、本当にごめん…)






今は頑張らず眠たかったら寝る。

最近は気分が優れなかったら、
あ!睡眠不足!!
早く寝よう!!
ここ3月ほどそうするようになって
気分の落ち込みもほぼなくなったし、
身体のしんどさも全然違うキョロキョロキラキラ




生理痛などでしんどいのは当たり前だし、
人によって辛さも違うのだから
誰にどう思われようとも
しんどい時は甘える!!
無理しないのが当たり前!!




そう割り切ってから
何故か周りが
"しんどいのが当たり前"
"休むのが当たり前"
そんな前提で私に接してくれるのです!!!




厳しかった会社が
上司が変わって優しくなった。
タフなメンタル激強上司wも
何故か理解してくれるようになった。




付き合って3ヶ月の彼は
女性特有の辛さを理解していて
仏のような優しさで癒してくれるラブラブ




私の生きる世界がどんどん
優しくなっていますラブ




でも最初はそうは思えなかった、
自分を優先するのも罪悪感が凄かったし、
(今も罪悪感はゼロではない)
社会人ならしんどいのは我慢するべきで、
本当に素直にしんどいと出来ないと
言っていいのか…


そんな葛藤がありましたショボーン




でも少しずつ勇気を出して
しんどい時はしんどいと言う。
無理をしない。



するとどんどん周りが優しくなったし、
私が思っていたより
社会人なら頑張るべきという思い込みは
そんなに厳しくなかったんですよね笑い泣き




意外と皆んな優しかったてへぺろ




だから最近は
ストレス少なく働けて、
無理してないので
そもそもストレスが溜まりにくい為か、
生理痛もそこまで酷くない!
気分も落ちない!!
(落ちそうになったら
極力寝るようにしてるので!笑)



自分への対処法や
ストレスを溜めない為に
無理しないこと。
これがわかってきたので、
最近は身体が楽なのかなと思います口笛




あとはかんころさんの
マイレターノートですねピンクハート




メンタル面で本当に
支えられていますラブラブ



自分をいかに褒めるか
考えているので(笑)
余裕もできるし優しくなれる!!
自分にも周りにもキラキラ




自分のことをもっと知って、
もっと言語化の上達を目指して
楽しくマイレターノートも
ブログも書いていきたいですラブ