私は接客の仕事をしていますが、
元々は凄く人見知りで
初めて働いたアルバイト先では
"いらっしゃいませ"さえ
緊張で言えない人でした笑い泣き




まだこの時は高校生になったばかりで
とにかくお金が欲しくて(笑)
なんとか続けていましたが、
まあ不向きだと感じていました笑い泣き





有名ファストフードのチェーン店で
厳しい事は有名でしたが、
何故か厳しいことに耐えて
忍耐力をつけたい!という
向上心だけはありましたラブw






そして辞めたい辞めるだの
言いながらもなんだかんだ
3年半働きました。






なんと辞めるときには接客が大好きで、
私の得意な事で強みになっていましたキョロキョロ!!





働いている自分をどんどん
好きになったんですよねラブ




今もその経験があるので、
接客は得意だと胸を張って言えますお願い







ですが、就職してからは
接客+販売。
これに関しては基本の接客力だけでは
補えませんアセアセ





一様、専門学生時代から
販売のアルバイトはしていたので、
販売力を上げる本などを読んで、
かなり熱心に取り組んでいましたキラキラ




その頃はそれが本当に楽しくて、
憧れの化粧品会社で働くのが夢だったと
いうこともあり、
毎日がキラキラしていたのを覚えています爆笑




次に分けて書きます!