こんばんは(*^^*)


私を変えた恋…
まだまだ続きそうです(笑)


しかし、この私を変えた恋に関して
更新しなかった2日間の間
自分の中で葛藤がありました。











どこまでのことを書こうかと…笑い泣き


悩みながらもブログの投稿ボタンは
押せませんでした。。。


出来るだけリアルに書きたい。
でも恥ずかし過ぎることもある。
別に身バレはしないと思いますが、
結構抵抗がありました。笑


結果、今書こうと思える範囲のことを
書こうと思います。
勇気が出たら恥ずかしいことも追々。笑










ツイッター趣味アカで出逢った彼。


順調に付き合っているかと思った矢先、
事件は起きます。。。



まず一つ目は彼が私と付き合う前に
風俗に行っていたこと。



これは恋愛経験がほぼなかった
純粋な私にとって、
かなりショックな出来事でしたショボーン


男の人だから仕方がないとか
誰しも1回は行ったりするものなのか?とか

なんとか正当化しようとしてました。


彼も「もう絶対行かないよ」
「あの時は先輩に誘われて」


そう言ってくれたし、
私が泣きながら伝えた不安を
一生懸命受け止めてくれました。




そして2つ目。

付き合って初めてのクリスマス🎅


なんと彼がクリスマスデートもなし
プレゼントもなしだったのですガーン



私は凄く楽しみにしていました!!
でもクリスマス前なのに
お誘いがないなーと
不思議に思っていました(笑)
金曜以外の平日に絶対会ってくれない彼ですし、
土日は私が仕事だったので、
結局クリスマス前の金曜日に会うことに。


私は悩みに悩んで買ったプレゼントを
その時に渡しましたラブ
彼は凄く喜んでくれたものの、
彼からのプレゼントはなかったのです…笑い泣き
年末に彼に会ってバイバイをする時まで
期待していたのですが、
貰えそうになく、帰り際に号泣笑い泣き


彼に「クリスマスとか興味ないの?」と
自信なさげに聞きました。笑


すると彼は
「イベントとかは興味がない…
自分の周りはクリスマスを
祝ったりしてないから…
そんなの毎年やってたら大変だし
誕生日だけで良くない?」
とのこと笑い泣き笑い泣き


「もういい!!
私ばっかり好きで突っ走ってたんだ」
と喧嘩したまま帰宅(笑)




私にとってクリスマスは、
私が唯一初めて付き合った彼と
過ごした記念日ラブ
プレゼントを交換しあった
夢見たいな幸せな記憶がありました。


だからクリスマスは
プレゼントを交換して当たり前。
一緒に過ごして当たり前。
それがカップル!!という価値観を
持っていました。


だからこれは凄く私にとっては
衝撃的だったのです(笑)



私の周りにはクリスマスを祝う人しか
いなかったし、
私は大切にされてないんだ。
愛されてないんだショボーン

そんなふうに悲しくて
泣きじゃくったのを覚えています(笑)



友達にもそんな彼氏辞めな!!と
グサっと言われましたね笑い泣き



ただ、ずっと幸せな恋をしている
ある1人の友達には、
「それは価値観もあるし男性だから。
きっと疎いだけだよ。
私はイベント毎大切にして欲しいって
伝えたら?
私の彼だって最初はイベントとか
何もしてくれなかったよ笑い泣き
今は全部プレゼントも行きたいとこも
おねだりするドキドキ



と言われ、
その時思っている事の一つも口に
出せなかった私は
「そっか…そんなふうにちゃんと
思ってることを伝えていいんだ。」
と心がふわっと楽になりました照れ


とにかくわがまま=嫌われる

という意識が強かったんです笑い泣き





次に続きます。