​こんにちは

数あるブログの中からようこそ

 

坂口健太郎くんと映画が好き


好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位でお疲れな私が
日々の出来事を綴っています

 

8/31は

義姉の命日でした

 

義姉が亡くなり

ちょうど10年

 

10年の節目だからと

今まで抱えていた義姉への思いと

義姉に対する義母の行いのモヤモヤを

書き連ねていたのですが

過去を振り返っても

何も生み出さないショボーン

 

いけない、いけないアセアセ

自分の心の中に留めるだけにウインク

 

それよりも

私の心境の変化について

記しておこうと思います

 

赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  

 

義姉が亡くなってから

私はずっと

自分も早く死んでしまいたい

と思っていました

 

もうこれ以上

義母と付き合いたくない!!

優しい義姉がいなくなり

私一人では到底耐えられない滝汗

と思っていたんです

 

夫にも実母にも

早く死にたい!!

そんなセリフをドクロ

 

今思ったら

大変な親不孝者ですねもやもや

 

きっと

子ども達にも

何となく伝わっていたはずゲッソリ

 

それが…

少し前に

空の巣症候群

に陥ってから

 

子どもの為にも

1日でも長く生きていなくちゃ!

 

特に

まだ18歳の3号

彼の為にも

元気でいなくちゃねてへぺろ


心境に変化がびっくりマーク

やっと今ごろ?

 

母にも

早く死にたいなんて言って

親不孝者だったね

本当にごめんなさい

と謝りました

 

母は

あの頃は本当に心配したの

〇さん(夫)に泣きながら

「娘を守ってやって」

って電話したんだから

と言ってましたアセアセ

 

いつまでたっても

親に心配をかけている私です悲しい

 

義姉の子ども達は

2人とも結婚し

子どもも授かり

幸せな家庭を築いていますニコニコ


人生のパートナーと

出会えているので

そこは安心して

陰ながら応援していますウインク


この10年は

長生きしたいと思ってなかったので

健康診断を全く受けてこなかったけれど

一度は受けた方が良いのかな?


3号が一人前になるまでは

生きていなくちゃねニヤリ




お盆休みに家族4人で久しぶりに行った

原爆資料館からの写真