こんにちは

数あるブログの中からようこそ!!

 

坂口健太郎くんと映画が好き

好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位でお疲れな私が
日々の出来事を綴っています


突然ですが 

1982年

 

と聞くと

何を連想しますか?

 

 

この本売れましたよね

 

本は読んでいませんが

映画は観ました

 

 

上矢印上矢印

読んでビックリびっくりマーク

自分のことなのに

自分のことじゃないみたいですびっくり

 

当時

体調が悪いのに

ほぼ毎日夫の実家へゲロー

私、何でこんなことやっていたの?

良い嫁過ぎる笑

 

いやいや

そんなことが言いたかったんじゃありませんえー

 

 

1982年と言えば

元カレ=向井理くんの

生まれ年びっくりマーク

 

きっと

おさともさんなら

そのことが頭に浮かぶのでははてなマーク

 

 

最近こんな本を読んだんです

 

image

 

武田砂鉄さんの本

彼の本はたいてい読んでます

図書館で借りて^^;

 

それが


彼も1982年生まれなんですが

 

読んでいて

世代の違いを痛感しましてねチーン

 

例えば

1982年生まれの彼は

神戸連続児童殺傷事件の犯人(少年A)

と同い年

秋葉原無差別殺傷事件の犯人

とも同い年

らしいのですショボーン

 

サッカー好きで知らない人はいない?

ドーハの悲劇

これは小学生の頃の話

でも

私は新婚旅行中でしたゲッソリ

 

そして

アメリカでの同時多発テロ

2001年9月11日

彼は19歳の大学生

 

私は

既に子どもが2人いてアセアセ

 

子ども達を寝かせた後

洗濯物を畳みながら

「ニュースステーション」

を見ていたら

まるで映画??

と言わんばかりの

映像が目に飛び込んできて

心臓がバクバク注意

 

その後

夫が仕事から帰ってきて

テレビ見て~!!

と私は玄関に駆け寄ったことも

よーく覚えています

 

そうなんです

 

この本は

彼の体験を通して

時代(社会)を読んだ話なのですが

 

生きてきた時代が

あまりにも違うことを痛感ゲッソリ

 

こんなに世代が違うのに

真剣に恋していたんだ…

軽くショックを受けました

 

元カレでこの違い

健ちゃんなら滝汗

 

現実を知って

悲しくなりました悲しい

みんなはそんなの知ってますよね…