今をときめく

河合優実ラブラブ

 

ドラマ

不適切にもほどがある!

で一躍脚光を浴びた彼女

 

映画ファンは(私も)

ずいぶん前から彼女に注目していました

 

既に

由宇子の天秤愛なのにPLAN75など

数々の名作に

重要な役どころでご出演!

 

その優実(ゆみじゃなくて、ゆうみさんなんですね)さんが主演!

 

しかも実話がベースのかなりヘビーな話

これ、絶対観なくちゃ!

と思い、行ってきました

 

 

予告を観た程度で行ったのですが

まさか、こんなに過酷な環境に置かれている女性の話だとは知りませんでしたショボーン


実話ベースだからか、環境設定のわざとらしさは微塵も感じさせません

たまにこの設定要る?というものありますよね

皆さんの演技が自然すぎたから良かったのかも?

 

ちょうどコロナ禍直前から話は始まり…

コロナの拡がりが彼女をより一層苦しめていきます

 

コロナ禍で人との繋がりが断たれた私達

 

そのことで助かった人もいますが

孤独に陥ってしまった人達もいます

 

どんなに細い糸のようでも

人と人とが繋がっていることで

救われることがあるんだなと感じました


重く苦しい映画でしたが

彼女が何度か見せた微笑み

その瞬間は、きっと彼女も幸せを感じていたはず

そう思いたいです

 

香川杏を演じた河合優実

本当に素晴らしかったですラブラブ


佐藤二朗、稲垣吾郎、河井青葉

彼らもまた素晴らしかったですラブラブ

 

杏のような女性は世の中にたくさんいます

これまで以上に私ができる支援をしていこうと強く思いました