こんにちは

数あるブログの中からようこそ!!

 

坂口健太郎くんと映画が好き

好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位でお疲れな私が
日々の出来事を綴っています

 

 

昨日はあさイチ

プレミアムトークに

元カレ=向井理くんがご出演ラブラブ

 

 

20代、30代、そして現在42歳

彼の変わらぬ美しさにうっとりラブ

 

いやいや

私には健ちゃんがいますからえー

彼は既に過去の男です笑

 

彼の話を聞いていたら

あ~、あの時の話ねウインク

色々と昔のことが思い出されて

とっても懐かしかったです

 

後にも先にも

あんなに誰かに夢中になることって

ないと思います

それくらい好きでしたラブラブ

 

さて

私の趣味の映画鑑賞ですが

元々は彼がきっかけ

 

少しでも

彼の関係者をよく知りたい!!

 

そんな理由で

観るようになった映画ですが

すっかりハマりましたおねがい

 

5月に観た映画は9本

映画館で観たのは6本でした

 

image

 

青春18×2

missing

が良かったことは

既に書きましたが

 

ドキュメンタリー映画の

正義の行方

思った通り好きな映画でした

 

福岡県飯塚市で起こった

連続殺人事件

DNA鑑定で犯人にされた男性は

死刑判決が出て

異例の早さで死刑執行

 

しかし

そのDNA鑑定は真偽が怪しく…

冤罪の可能性も…

 

登場人物の訴える正義が

どれも

正しいような、でもねもやもや

とってもモヤモヤする話です

 

マスコミの報道の仕方にも問題が!!

その辺りは

missingと重なるところがガーン

 

つい先日

この事件の再審は認められないと

決定が出されましたチーン

 

そして

有名な袴田事件の再審公判

再び死刑が求刑されました

 

袴田さんのあの痛々しい姿えーん

冤罪の可能性が高いのに

長い間の拘禁生活で

人格まで破壊された彼を

まだ痛めつけようとするの?

 

このままずっと死刑制度

が続くのかと思うと

悲しくてたまりません

 

死刑は必要だと思われる方

ぜひ他にも

観て頂きたい番組があります

 

アマゾンプライムやHulu等で観られる

“死刑囚”に会い続ける男

 

TBSの報道記者が

自らの足で死刑囚と面会する

ドキュメンタリーです

 

自分の犯した罪を振り返り

贖罪の気持ちを一生持ち続けることが

大事なのではと思うのですが…

 

反省もせずに死刑になった後

残された被害者家族の気持ちは

どうなるのかとも思いました

 

最近

図書館で目について借りた本

 

image

これ

フジテレビのプロデューサーが

人殺しの息子なんだと思って借りたのですが

違っていましたアセアセ

 

フジテレビのドキュメンタリーで

特集された方の書籍版

 

北九州監禁殺人事件の犯人の息子さん

の生い立ちやその後の話でした

 

過酷な生い立ちにもかかわらず

立派に成長された彼

平穏な毎日を送って欲しいと

思うばかりです


相変わらず

死刑、冤罪の話になると

アツくなる私ですムキー

何でこんなに許せないのか不思議です