こんにちは

数あるブログの中からようこそ!!

 

坂口健太郎くんと映画が好き

好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位でお疲れな私が
日々の出来事を綴っています

 

ブログに記録するのを

すっかり忘れていましたが

今年も恒例行事がニコニコ

 

 

ザ・ニュースペーパー

全国公演2024

 

今年は広島ではなく呉で開催!

岸◯首相のお膝元だから

忖度した

と笑いを取ってましたニヤリ

 

政治好き、お笑い好きな3号が

大好きだったこのステージ

いつも

旬な政治ネタで笑いをとる3号は

周りからニュースペーパーに

入れて貰えば?

と必ず言われるほど笑

本人全くそんな気はないようですが

その彼

今年は広島にいないので

しょうがないえー

夫と2人で行ってきました

 

まずは腹ごしらえ

 

image

 

時間があまりなかったので

モリスで中華そばを食べましたニコニコ

ここはあっさりスープが特徴で

お好みで酢を入れて食べます

いなり寿司も食べました

 

その後は

定番のフライケーキ

揚げたてを食べるのが一番美味しい!!

食べるの必死で写真なし

 

呉は元軍港だったのもあり

よく言えば

異国情緒漂うレトロな町ですが

ステージでは

レトロじゃなくてただ古いだけ

みたいなことを言われていましたてへぺろ

 

確かに

レトロと言えば聞こえが良いのですが

寂れた感が否めませんアセアセ

でも、歴史のある町で

好きですよウインク 


さて

舞台は安定の面白さでした

もうほとんど忘れたけど…

ある高貴な一族の話は

いつも大笑してみてしまいます爆  笑


帰りには

海軍さんの珈琲

で有名な昴珈琲店

へ行きました


海軍さんの珈琲

何度も飲んだことがあるのに

あまり美味しく無いと思ってました

由来を知りませんでしたアセアセ


戦艦大和の中では

コーヒーが飲まれていたらしく

実際の味を

乗組員だった方の記憶を辿り

再現したものなんですね

どうりで味が(・・;)

お店の方に教えて頂いたら

また違う感想になりそうで

思わず買って帰りました(笑)



翌週は

 

image

 

こちらも恒例の

葉加瀬太郎

コンサートツアー2024

NH&K TRIO 

スーパーチェンバーミュージック

~moderato~

 

昨年は

健ちゃんの舞台挨拶を優先した為

春のツアーには参戦できずアセアセ

なので

このトリオのコンサートは初(たぶん)でした

 

どうやら

昨年から春のツアーには

新しいハカセンスを使用するようで

 

image

 

こちらを購入しました!

きっと

秋は従来通りの

ハカセンスを使うのでしょう

 

ホント

商売上手な太郎さんえー

 

ツアーグッズ

彼の話術で

毎回売れ行き好調のようですニヤリ

 

こちらも安定の楽しさで

2時間しっかり聴き入りました

 

この日は土曜日

コンサート開始の前1時間にコーヒー

 にもかかわらず

終わった後ご飯食べたら

午前様アセアセ

 

コンサート&おしゃべり

このセットがたまりません口笛

 

そして

昨日は同じく弦楽器のトリオ

 

image

五十嵐紅トリオ

の演奏を聴きに行ってきました

 

ギターと静寂

というテーマの通りの

静かなコンサートルンルン

ギターにヴァイオリン、チェロ

 

1時間という短い時間でしたが

静かな演奏が心に沁みましたラブラブ


このコンサートも恒例にしたいくらい

良かったですハート