昨日は、久しぶりの地震に驚きました!!

地震より、携帯のアラームにビックリ滝汗

揺れを感じる前だったので

どんな大地震が起きるんだろう??

ほんの何秒かだったのでしょうが

気が気ではありませんでした

 

幸い、大したことなくてホッとしましたが

関東にいる息子達の心配はしても

自分の住んでいる広島で

地震が起こることを

これっぽっちも疑っておらず反省チーン

 

いつ何が起こるかわからないものですね

 

さて…

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

話はこちらから始まります

 

 

どうでも良い話ですみませんねぇ~

自分でもだんだんと飽きてきましたチーン

でも、タイトルの話をしなくては!!

飽きたので、ちょっとスタイルを変えてみました

 

3号の引っ越し作業中

今までの引っ越しを振り返り

不思議な巡り合わせ

を感じたので

ブログに書き留めようとしたら

こんなに長くなってしまったというわけです笑

 

コロナ禍以来

web内覧の機会も増え

現地に行かずに決める方も多いらしいのですが

交通費の節約になるしね!

あんなこと注意があったので

現地に行って決めることにした私達

 

行ってみて正解でしたびっくりマーク

 

というのも

3号の家探しでお世話になった

不動産屋の担当者が

面白くて素敵な方だったんですラブ

 

まず

問い合わせした時の返信の

メールの文章に誠実さが表れていて

とても惹かれましたラブラブ

 

文面から

お年寄りの方だと思ったのですが

私より一回り以上若い

お兄さんでした笑

 

実際案内して下さった時も

親切丁寧で好感が持て

安心感がありました

雑談も面白くて3号とずっと笑っていました

 

その上

前回書いたように

案内されたアパートと

大家さんのご自宅の雰囲気が

2号のいた所とよく似ていたので

ピンときましたウインク

なので即決ですびっくりマーク

一応考えたけど…

 

そして

契約当日…

 

記憶違いかもしれませんが

今まで1時間以上かけて

契約書の内容を

詳しく説明して下さったところって

なかった気がして好印象キラキラ上矢印

 

しかも

素人にもわかりやすく

内容をかみ砕いて説明して下さり

法律って

私達を守ってくれているんだなぁと

再確認したくらいですラブラブ

法律大好きな私(笑)

 

じゃ、評判が良いのかと言われると

ぜーんぜん!!

あの悪徳不動産屋ほどではありませんが

Googleの口コミに

結構辛辣な事書かれていますゲッソリ

 

よほどのことでない限り

良かったも悪かったも

人それぞれの感じ方で違う

のかもしれませんウインク


でも

私は何かに守られているような気がしています

2号の家探しの時のように

いつも土壇場で救われているんですびっくり


たぶんこれも

自分は運が良い

いつも救われている

って思っているからなのでしょうけどウインク

これ、とっても大事な気がしますおねがい

 


ところで最近

出ていった3号の部屋を片付けています

家じゅう断捨離して

スッキリと暮らしたい!

と思っています

 

掃除をしていたら

 

image

 

こんなものが出てきました笑

首からぶら下げるトトロの小銭入れなのですが

目玉が取れて怖いガーン

 

むか~しむかし

ヴァイオリンの先生から頂いたのですが

よくこのがま口を首からぶらさげて

歩いていた3号の可愛い姿を思い出しました笑い泣き

 

とっても懐かしかったです

処分する前に写真に収めておきました照れ