数あるブログの中からようこそ
お立ち寄り下さいました


イエローハート坂口健太郎くんと映画が大好きイエローハート

好奇心旺盛でアクティブ
でも
常に交感神経優位で体はガチガチ
の私が
日々の出来事を綴っています

 

もう1ヶ月も経ってしまったけれど、旅の記録を備忘録として残しておきます。

後で見返すのにとても便利なんですおねがい

 

例えば、今回の旅で、数年前に二子玉川であったはずの友人から「ここで会ったことあった?」と言われ、私も自信なくなってアセアセ

別人だったのかとブログを読み返してみたら、ちゃーんと会っていたという記録がニヤリ

私達くらいの年齢になると、みんな記憶があいまいなので、その為にも残しておこうと思いました笑

 

あくまで自分の記録用です!

 

1日目 新宿泊  5,196歩

2日目 新宿御苑へ 

 

image

 

世田谷でランチ、ショッピング

 

 

千葉へ移動 千葉泊 23,788歩

 

3日目 幕張を1日中ウロウロ 千葉泊 14,139歩

 

image

 

 

4日目 1号夫婦と幕張でランチ&お茶 

      

渋谷へ

image

大雪が降り始め、渋谷から人がいなくなるアセアセ

ガラーンとしたお店で友人とディナーナイフとフォーク

 

オランダで知り合った友人と9年ぶりの再会ニコニコ

友人は地元民なので、大雪にも動じずアセアセ

 

image

渋谷限定のお茶ラブラブ

 

渋谷泊 10,858歩

 

5日目 池袋でブロ友さんと念願の初対面 

    彼女の見つけて下さったお店がGOODOK

 

 

 

   

image

頂いたコーヒーとお菓子が超絶美味しくて感激ラブラブ

 

夜は大好きな松元ヒロさんと苦手な志らくさんの会へ

 

image

ヒロさんの話は、ちょうど少し前に観た

「ヤジと民主主義」の映画の話題

毎回笑えるけれど、ちょっとルッキズムな箇所がもやもや

 

そして志らくさんはやっぱりえー

私はほとんど寝てましたzzz

落語自体、私には子守歌になるみたいで、志らくさんじゃなくても苦手なのかもゲッソリ

 

渋谷泊 10,746歩

 

6日目 新宿へ違う惑星の変な恋人を観に行こうと思っていたのに

 

 

時間を勘違いしていて間に合わず、近場のユーロスペースで

 

枯れ葉

新宿は割引デーだったのに、ユーロスペースは1900円えーん

ちょっと損した気分ショボーン

電車賃入れたらそんなに違いはないのにね^^;

でも内容は良かった

 

違う惑星の…はこれから広島で公開なので、観に行こうっと

 

image

昼食は、行列ができていたラーメン屋に並んでみた笑

担々麺は美味しかったけれど、値段は東京価格滝汗

並んでいたのは外国人観光客が多かった

 

image

広島に長年住んでいて、転勤で神奈川に引っ越したママ友と

彼女の仕事終わりに二子玉川でコーヒー

彼女と会うのは5年ぶり

子ども達の近況報告などで盛り上がる

 

夜はデパ地下で美味しそうなものを買って帰る

image

image

渋谷のホテルは、ミニキッチンや洗濯機などがついてて便利!

外食ばかりで飽きるかと思ったけれど、大して使わずアセアセ

渋谷泊 7,959歩

 

7日目 いつものメンバーと

 

 

渋谷泊 13,787歩

 

最終日 Sさんとランチ

渋谷から恵比寿までウォーキングルンルン

 

 

19時発の新幹線だったので、前日行った新宿高島屋で早めの夕飯

 

image

 

都会なのにすいてて落ち着くおねがい

しかし、またもや高島屋にたどり着くのに時間がかかるもやもや

 

23時 広島着 10,226歩

 

こんなにゆっくり東京へ滞在できたのは初めてウインク

春からは仕事したいなと思っているので、もうこんなに長期で滞在は無理だろうなぁ…

最初で最後の東京長旅かも??