GWの1日、


オペラ時代の仲良しの山本基子ちゃんに誘ってもらって、


京都旧三井家下鴨別邸にて「


座敷で楽しむ舞の会」を楽しみました❣️


基子ちゃんの友達の篠塚瑞桜さんの舞の会で


粋な舞と


地方さんの奏でる音、


三井家の木と紙で出来た家


(たしか蝶々夫人のレスタティーボの何処であった)と


窓から見える若葉の鮮やかさの中で


私はとても静かなしあわせな時間を感じたのでした✨✨ 


なんか、小説の一場面の中にいるような気分で


楽しかった


あまりの気持ち良さに、


ちょっと途中で寝たかも、、、


失礼をば!


久しぶりのお茶室は


これもまた、とてもおもしろかった! 


和菓子もとても美味しくいただきました


下鴨神社へ参拝して、


それから


ジャズ喫茶で美味しいコーヒーを飲んで



いい京都してきました❣️


長い間会ってなくても、


会えばすぐに昔みたいに話し出来るね!


基子ちゃんは

あの時のままの基子ちゃんですね✨ 


時間ていうのは本当にあるんだろうか?


とかおもったのでした