西梅田スイッチ/国境のない大人の遊び場/カフェバー
http://switch-life.com/partynews.html で開かれた

『アフリカンナイト
 ニテテワークショップ&ライブツアー2012 大阪

に、、、参加しました。


ニテテさんのパンロゴ(ガーナ太鼓)のワークショップ、やってみたいなあ。。と思い、受けました。

アフリカの太鼓、ちょっと叩いてみたいなあ!って気持ち
あるのん、わかってくれるかい???
で、、
想像をおおはばに超えておもしろかった。。

うまく叩けるとか云う以前にわくわくして楽しいです。。
あんまりまだ近くで聴いたことのないおんがくのひびきの中に放流された感じでたのしいよ~
あっと云う間の1時間15分でした。
写真をよ~く見たら、カガミに小さく写ってる帽子かぶってる人がわたしです。。ははは!



Winchester nii tete(ニテテさん)

元ガーナ国立劇場のドラマー、キューバのコンガのルーツといわれるガーナ太鼓「パンロゴ」の名手。
日本では、早坂紗知初め、ジャズミュージシャンや日本の伝統音楽とのセッションやコラボレーションでも活躍する、アーティスト。

そして、夜は、そのまま、アフリカンライブでした。。。
いい時間ですね~~~            つづきあり」