そろそろラッシュは終わったかな

と思ってましたが今日もいろいろと届きましたニコニコ



星エスリード

初取得
カタログギフトです
内容は全て食べ物でしたおねがい


星東海運

クオカード500円

星Eストアー
クオカード1000円


星グローブライド

クオカード1000円

初取得、ですが売却済。

買ってからずーっと含み損だったのでプラスになったタイミングで売ったけど今覗いたらそこそこお高くなってました…
長期保有で金額アップだから持っとけばよかったかも。
資金少ないので回転させるしかないですが
売った後で高くなってる銘柄に気づくとうじうじしちゃいます悲しい
注意これがタイトルのショック①


星原田工業

クオカード1000円
…あれ?原田工業ってクオカード3000円じゃなかったっけ?
ていうか長期保有認定で今回4000円もらえると思ってたんたけど?
と証券アプリ確認すると
100株は1000円でした

でも高額クオカードの印象が強い銘柄だったから納得できなくて笑
ネットで調べたら23年11月に優待改悪が発表されてました…

このお知らせ見てたかな?
なかなかにショッキングな内容なので保有してる誰かしらが情報広げてくれてただろうけど
全然記憶にございませんショボーン

3000円→500円は利回りダウンが大きい…
手放すかもです悲しい

注意これがタイトルのショック②


星ヤマダ

この優待券を見て、前回分2枚のうち、1枚を
期限切れにしたことに気づきました…
前々回も期限切れにしました…

日用品の購入に使うようにしてるけど近所にヤマダ電機がないので使うの忘れがちです
売った方がいいかも。

注意これがタイトルのショック③







1日の開封作業で3回もショックなことに気づくとは…

持ち株を管理しきれていないことは自覚してるので
銘柄数を絞ろうと意識して、少しずつ減らしているのですが、ほしい銘柄が増えるスピードの方が早いため、なかなか整理できてません悲しい