注意株と関係ない記事です


ヨーロッパ旅行の続き〜




マリメッコ巡りしましたラブ

星マリメッコ本社でランチ


食器が全部マリメッコなんです〜ラブ



ペーパーナプキンもかわいいラブ





「一般客も利用できる社員食堂」なので
同じタイミングで食事してるスタッフさんも
チラホラいましたスター

ランチのあとはお隣の店舗でショッピングスター

アウトレットコーナーが充実おねがい
アウトレット以外も

いろんなものが値引きされてて目移りしまくりおねがい
吟味して少しだけ購入〜


服2着にしました!

ちなみにちなみに…
店舗内のお客さんの日本人率高かったです!
いろんなところから日本語が!
「安っ!」「え?これとこれどっちにする?両方買っちゃう??」みたいな。

日本語ばれるから大人しく過ごそうって思ったのに
私もおんなじようなことばっかり言っちゃいました笑
だってお得すぎるんだもん〜おねがい









星ヘルシンキ中央駅付近にある店舗巡り
駅周辺に5店舗もあり、余裕で歩き回れる距離なので全部行ってきました〜













星おしゃれカフェでもマリメッコ

マリメッコやアラビアの食器で提供してくれる素敵カフェルンルン


マリメッコのお店ではないですが…
通り道にあった出店っぽいところのテーブルクロスがマリメッコでしたラブ







星フェリー内にもマリメッコ

ヘルシンキ(フィンランド)から
ストックホルム(スウェーデン)へは
フェリーで移動したのですが
なんとフェリー内にもマリメッコのお店があるんですおねがい

マリメッコがあることは知っていて、
夕方発、朝着で宿代浮かせた移動ができるから
飛行機じゃなく、フェリーを選びました

シャワー、トイレ付の個室の予約なので
夜は爆睡できます!
写真上部の小窓たちが個室の窓です


で、フェリー内のお店は全て免税!
これは気づいてなかった!

手続きなく免税ってだけでもラッキーなのに
セール品がいっぱいでした
なぜこれが値引きされてるの??
なものが多く、ここでも悩みまくり…


フェリー限定品なんてものもあったり…

買いたいものだらけだけどスウェーデン〜イギリス移動の飛行機に荷物の制約があるので荷物を増やしすぎる訳にはいかず。。。
吟味に吟味を重ねこちらの4点にしました〜

マグカップとトートバッグは割引品。
ポーチはフェリー限定品。
クッションカバーは普通に安かったので。

ほんとはもっといろいろ買いたかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ムーミンもかわいかったけど
ヘルシンキのムーミンショップでいろいろ買った後だったのでこちらも我慢…


ショーのスペースがありで、
夕方くらいからいろんなイベントもやってます
ムーミンのショーもあり、見に行こうと思ってたのですが疲れてて仮眠のつもりが爆睡してしまい見に行けませんでしたえーん


フェリーからの景色も最高でしたキラキラ




次回も絶対フェリー乗る!おねがい










で、フィンランドでマリメッコは終わりかと思いきやスウェーデンにもあったので覗いてきました笑





マリメッコ巡り楽しすぎました飛び出すハート