こちらの地方では
ようやく













桜が満開になりました!!

葉桜になった木もありますが。。









そんな今日、明日は

春の高山祭りです!




日本三大美祭のひとつで

ユネスコ無形文化遺産に登録されています。





短時間ですが行ってきました。





屋台の引き揃えです。

時間的にからくり奉納は観る事できませんでしたが




































お天気もいいし
桜は咲いているし
最高です














日本人の観光客はもちろんですが

外国人もたくさん

欧米人が目立ちました。





何か食べようと思っても

店先で皆さん並んでいるし

がまん、がまん😣

して帰りましたダッシュ












さあ、今度はもうすぐ

地元のお祭りがあります。

お天気はどうかなあ??