学級崩壊してるのか?? | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


小学校4年生の娘
今のクラスもあと一ヶ月だけど

ちょこちょこ聞く話によると
夏くらいからヤンチャな子が目立って
学級崩壊に近いような感じらしい

担任の先生はまだ2年目の男の先生

たぶん、大人びた女子が多いから
先生がナメられちゃったんだなー


主にヤンチャするのは
女子2人らしいんだよね

子どもっぽいヤンチャ男子も
いるらしいけど
娘から話を聞くのはだいたい女子


今日も◯時間目が説教で終わったー
とか、
◯◯ちゃんと△△ちゃんがケンカして
授業ができなかったーとか、

教頭先生や校長先生がきて
代わりに授業やったーとかとかアセアセ


そして、つい最近は
担任の先生が体調崩したから
休みだったーって話の流れで、

職員室で担任が
「教室に行きたくない」
って泣いてたらしいよ
とか言ってきたタラー

先生完全に病んじゃってるガーン


2年目の男の先生には
マセた強気な4年女子は
荷が重かったのかなアセアセアセアセ

これは、、、
先生今年度で辞めちゃったりも
あるかもしれないよなぁ

ナメられすぎてイラついて
暴言吐いたり、女子の髪を掴んだりも
してたらしいので、、、

まぁまだまだ若いからってだけじゃ
割り切れない感じもあるんだよね

もしかしたら先生にむいてない
ってこともあるかもなぁ


とりあえずあと一ヶ月
何事もなく過ごせますように

そして、来年はしっかりした担任で
クラスが落ち着きますように🙏


そんな娘は今日はダンスの発表会
そろそろ開場時間なので
見に行ってきまーす

コーンロウ6本編み込むの
めっちゃ疲れたぁ笑い泣き
エクステもちょっと混ぜたけど
裏に入っちゃって全然見えない笑い泣き