画家の小道 | オレンジマルシェ

オレンジマルシェ

ORANGE MARCHE Vol.0


みなさんこんばんは。

オレンジマルシェのマーブルです。


今日は、第3日曜日。

そうです。画家の小道の開催ですね。

私も参加というか、

ちょっと忙しくてあまりいられなそうだったので

今回は絵は販売しませんでした。





最近の画家の小道は

メンバーが増えて、そして少し定着してきた感がありますね。

恒例の方から新しい方まで

色々お話ししながら絵を販売。


あ、

画家の小道、相変わらずですよ。

出品費用0円

ロイヤリティー0円

何が何でも0円。

つまり、お金かけずに絵を自由な価格で販売できます。

いいよね。




実際、路地にズラッと絵が並ぶのは、

なかなかに壮観なものです。

壁の変更。。。まだしてないっすね!

マーブルだらしないです。申し訳ないです。





基本、絵であれば何でも出品販売OK。

気負わず参加できるのも画家の小道のイイ所ですね

今回はですね、えーっと

11人の参加者が集まりました。

でも、ひょっとしたら12人かもしれません。

随分多くなってきましたね。

人が多くなる分、作品も増えますから、

見応えのあるストリートになっていけばいいなと思います。






銅版版画の作品。

ちょっと写真では見にくいですね。


この作品を作った作家さん、

現在も自宅で新しい手法の作品の制作をしているそうで

その話ですこし盛り上がりました。

詳しい事は書けませんが、

今までにはない、新しい世界を作り上げる感じというのですか

パイオニア感溢れる作品になりそうです。


ちょっと写真も見せてもらったのですが、

正直、

この作品がどうの・・・というより、

周りがこの作品に対して、どういったリアクションをするのかという、

そこの部分に、非常に関心を持ちました。


もう、まったく想像がつかぬ。。


実際、その手法は以前からお話しで知っていたのですが

今回、新たに見せてもらった写真で、

かなり私の中のイメージが変わりました。

というより、具体的になりました。


想像していたよりも

実物は、圧倒的な物になると予想しております。


ただ、作り手の負担というか、その負荷は相当な様子で、

作家さん本人も、必死な感じですね。

当たり前かwそういうもんだしね。


とにかく、期待しております。




あと、

以前、画家の小道で依頼いただいていた名刺を、ようやく今回お渡しする事ができました。

依頼者の作家さんもとても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

喜んでくれると、うれしいですね。これも当たり前かw

ここで話が終わればいいんだけど、なかなかそうもいかない部分もあるのですね。

そういうのは、いらんですよ。

ま、いいです。




さて、次回は10月に開催。

毎月第3日曜日は、画家の小道です。

お時間ある人は、大宮駅東口ウエストサイドST内の、画家の小道へどうぞ足を運んでください。

作家さん同士の交流、絵の路上販売は、わりとエキサイティングですよ。楽しいしね。




ではまた!