【子育て】イロトリドリ | 【勝手に】語り部屋☆

【勝手に】語り部屋☆

L'Arc~en~Cielとリラックマ、くまモン、オレンジ色が大好きな私が、日々の出来事等思ったことを勝手に語るブログです♪

久々に子育てブログ、更新!


我が家の双子は1歳7ヶ月になりました爆笑


突然ですが、ゆずの北川さんって凄いですね〜!


うちの双子、北川さんが作った曲が大好きです!!


いないいないばあで、反応するのも、北川さんが作った曲!


特に「かんぱーい!!」が大好きウインク


なにわ男子の「サチアレ」も好き!!これも、北川さんが作った曲!!!



そして、今最もハマっているのは、ゆずの「イロトリドリ」です爆笑


イロトリドリが終わると、「おっおー!」と言って、またイロトリドリを流せとご指示が(笑)


出だしの所、歌えるようになりました爆笑



この月齢になり、出来ることも増えましたが、とにかくまぁ〜悪い!悪い笑い泣き



色々気になることもあって・・・・



なんか、「うちの子、大丈夫?!?!」ってなって、先週、発達専門の先生の所に相談に行った程です泣き笑い



いや〜、相談して良かった!!!と心から思いました。


あれですね!気になることは、直接言葉にして話すと凄く楽になりますね。



1人で悶々と考えると良くないわ〜と改めて実感!



先生に相談した結果、「3歳までは様子見で良い」ということと、専門的に、この時期の発達段階としては、こんな感じというのを具体的に教えて頂けたので、話してて凄くスッキリ!しましたニコニコ



そして、その先生も双子のお母さんらしく、同じ双子を持つ親としても、子育てについても話せて良かったです!



「プロでも我が子のことは、見れないんですよ〜。」と何度かおっしゃっていて。


我が子のこととなると、親の願いや想いが入るから、客観的には見れないんだと。


先生は、ご自身のことをおっしゃっていた訳なんですが、私としても、救われた言葉でした。





15年保育士してて、私今まで何やってたんやろう。


関わらせてもらってた子どもたちに申し訳ない。


そして、我が子もちゃんと見れないのも申し訳ない。


と、そういう想いがどうも消せなくて、子育てしてて、本当になかなか行き詰まりを感じていたんですが笑い泣き



いや〜、子育てって、本当に別物ですよ!!!


平野ノラさんのインスタをたまたま見たんですが、それにもまた救われてえーん



なんか気分一新!!!


親子で楽しく過ごせば良い!!って改めて思えましたニコニコ



そして、天気が良いので、鯉のぼり見に行ってきました!





写真拒否!な1枚(笑)


イロトリドリの鯉のぼり、川の水の音、鳥の鳴き声、物凄く癒やされる空間でした照れ





よく行くお気に入りの公園にて。

色々楽しいこと!面白いこと!親子で見つけていきたいですうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ