盗み見 | 東播! 踊る釣り人間

東播! 踊る釣り人間

東播磨中心に遠矢流ポイント釣法で踊り続けています

この前の水曜日、釣り堀水宝行ってきました。

真鯛6匹の釣果です。

いつまで経ってもへたっぴ踊る釣り人間ですえーん

 

で、今日は神鋼ケーソン、へぐり渡船でアジ釣りです拍手

 

今回のサビキ仕掛けは平群の受付で売っているこれ使いました!

 

 

植毛サビキ。

アート&ネイチャーなネーミングの割には

白とピンクのベター色音符

大きなサイズのアジが食いついてくれたので、

一つ懐に忍ばせるのもいいかもしれませんOK

 

で実釣なのですが、

朝マズメにちょこっと25cmくらいのアジが釣れただけで

なぜか18cmくらいのアジの群れが全然いませんアセアセ

しかも8時にはアジの群れがいなくなり数的に厳しい感じもやもや

 

すると隣で投げ釣りをしていたおじ様が、

気まぐれにちょいとサビキを放り込むと

良型アジがバンバン釣れるじゃないですか雷

 

しかし私が同じように仕掛けを入れても全く釣れずガーン

というわけで仕掛け諸々を盗み見、ではなく見て学ぶ事にしましたチョキ

 

 

どうやらサビキの違いだったようで、私も合わせてみたら見事にヒットキラキラ

やっぱり見て学ぶ事は大切ですね!

最終的に25cmくらいのデカいアジが7匹、

18cm前後の小さいのが8匹、いつものグレ2匹。

学んだ割には貧果ですzzz

 

ちなみにサビキの答えはへぐりの大将に伝えてありますので、

聞いてみてくださいグッ

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:64日


■釣行時間6:00~12:00
■天候:晴れ
■潮:大潮
■水温:11.8℃
■釣果:15匹
------------------------------------------