泳ぎ釣り | 東播! 踊る釣り人間

東播! 踊る釣り人間

東播磨中心に遠矢流ポイント釣法で踊り続けています

気分はすっかり夏休み!

ダイビング行ってきました~。踊る釣り人間です。

 

今回は特別編、西表島の中野海岸で2回ほど泳ぎ釣りイルカ

 

キビナゴやグルクンの幼魚ででナブラが立って

そこにカツオが突進してきたりアセアセ

アオリイカの群れがしょっちゅう通ったり、なんかもう凄いです雷

1.5mくらいのウツボに睨まれたりもしましたガーン

 

この釣りは釣れまくり&魚の反応わかりまくりで

滅茶苦茶面白いですが、それなりに注意事項があったりしますパー

 

簡単なゴムボートを300mほど沖へ歩いて引っ張って行くので

ウエットスーツは当然として怪我防止用のマリンブーツ、

根掛りしたら素潜りで外すので

フィンもダイビング用の推進力のあるやつを!

もちろんゴムボートは3kgのアンカーを降ろしてますチョキ

 

泳ぐための装備は完璧にしていかないと危ないです完了

肌を出してるとハブクラゲに半殺しにされますドクロ

だからライジャケよりウエットスーツ。

私グローブ忘れたのですが、案の定サンゴや魚で手を切りましたガーン

 

あと干潮になると潮が低すぎてボートが帰れませんw

 

でも釣り道具は適当でOK爆  笑

 

竿は穴釣り用の90cmくらいの安いやつ、

リールは壊れたタイコリールです音符

それで名前のわからない色の気持ち悪い魚を釣りまくります。

 

その様子をシマノのスポーツカメラCM-1000で撮影してみました。

なんか凄い魚眼でわかりにくいですが・・・。

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:47日

■釣行時間14:00~18:00 8:00~13:00
■天候:晴れ
■潮:大潮
■水温:30℃くらい
■釣果:10匹くらい
------------------------------------------