20年前を振り返ってみる! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

早い人は、もうGWなのでしょうか・・・?

 

今年のGWは、寂しい感じで過ぎそうですね...

 

ただ、我がおれんじ☆かのんが放送している

FMちゅーぴーの開局20周年を5/1に迎えます!

 

なので、番組でも20年前を振り返ってみようかなと。

 

2000年、ノストラダムスの予言を乗り越え

現在の2020年までに様々なアニメが放送されました。

 

ここ5年間でアニメは注目を集め始め、

声優さんたちの活躍も目をみはるものが多数ありますね。

 

でも、20年前を思い出すと2020年までに繋がる

何かあるのでは、とも感じます。

 

そんなことも思いながら今週も楽しい放送を

していきたいと思います。

 

 

 

ではでは、内容です!

 

アニメの話 「波よ聞いてくれ」

 

カタルシス 「2000年のアニソン」

 

みなさんからのメールお待ちしています。