【おれ☆かの】サンモール7回目レポート! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

今日は、
にかもとりかの【おれんじ☆かのん】紙屋町放送局 in サンモール
・・・そろそろ定連さんはタイトルコールの方法、覚えたのではないでしょうか

 

なんといったって・・・なんと今回7回目!

というわけで、今回もレポート!!!

{D6BE6ECE-2918-43A5-B8BF-DB9B6FD2514E}
今日のテーマは「」で統一
そして。。。ギャル?な雰囲気??となった3人集合写真


「そうだ、アニメの話しよ~よ」では、

前回のサンモールに続いてジャンプアニメ!

秋本治先生原作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でした
・・・噛めずに言えますか???
そして、こち亀トークなんて90分じゃ足りない!!!

というわけで、みんなも大好きな警察官、「両さんの話をしよ~よ」でした

 

{5A910F24-6BA7-4629-8360-31A85D2770CA}

なんでだろ~なんでだろ~

 

秋本先生、200巻、40年やすまずの連載、お疲れ様でした。


そして「広島サブカル実態調査!

以外にみんなメガネ萌ではないようで残念!!!
もうひとつの質問「今期の夏アニメのお勧め」はツイッターでも答えを募集しています
{FC4FFBBE-FA12-449E-BAD3-17829ADB111D}

そして、アニソン†カタルシスはサンモール特別回『アニソンの歌詞の深読み!!』
今回取り上げるのは、深読みでなくて解説!!!
前回のOPED大賞で、
つっくん以外のおれかのメンバー全員に支持された

SEKAIはボーイミーツボーイ♂ /坂口亮(羽多野渉)     

の歌詞を、ちいさなお友達に害がないレベル(大切)で解説

いいですか!右か左かで掛け算は答えも意味も違うのがNO算数の掛け算なんです。

害がないレベル・・・・・・なんです。・・・だといいな・・・

そして、「R指定」は「大人になってからでないと読めないよ」ってことだからね!!

むずかしいことばがいっぱいだから、よいこはよんじゃだめですよ。

読める大人は、サンモールの4階がコミコミスタジオだから・・・・

 

あれ??つっくん・・・なぜ1人ひいているの・・・

 

 

{0124F5B4-AF7E-4894-9D7D-C060E15DE41B}

 

 

さて、そんなかなりカオスだったサンモールでの放送、

おなじみのみなさんの集合写真!!!

 
{B56B899E-4C72-468C-9C21-12E29E4DF313}

次回は

10月28日(金)の予定です

サンモールでまたお会いできるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
そして、お会いできる方はぜひ青フェスでお会いしましょう~
おれかのメンバーでもステージで歌いますよ!
 
{DF588955-0E2F-4EA0-938B-3F1376017CFA}