今回は収録です! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

第222回、放送終了しました!


放送当日(8/12)は、

りかりんが小さい豆の島に行っていて不在ということで

 つっくん ・ りかりん ・ ひかりん

の3人で事前に収録した様子をお送りしました♪



そんな、今回の収録回の合言葉は・・・



「チャレンジ」


アシスタント2人に


” 10分あげるけん、好きなことしてー ” 


という無茶振りをして約1ヵ月半・・・


企画・構成から録音まで、どんなことをするのか

お互いに知らないまま今回の収録に挑みました!

もちろん、りかりんにも秘密☆


一体どんなことをしたのかというと・・・?


☆ひかりん☆

ボイスドラマ 「りか太郎」

なんか知っている人が出てきたような?昔話・・・?w


☆つっくん☆

一人喋り番組 「加藤ツバサの特撮ヒーロー魂(スピリッツ)」

大好きな特撮について、ウィングが語りつくすぜ!


という2本をお届けしました!


そして、りかりん先生に聴いてもらい感想を・・・!

とても真剣な表情・・・!

収録外のところでは、

的確なアドバイスをしてくれました φ(.. )

2人にとっても勉強になったはず!



反省点・改善点など多々ありましたが

それぞれの個性が出た今回の企画、

楽しんでいただけましたでしょうか?


今回の合言葉は「チャレンジ」


これからも色んなことにチャレンジして

益々パワーアップしていきたいと思いますので

よろしくお願いします!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



18時後半には、癒しタイム(●´ω`●)ゞ

霜月はるかさんからのコメントをお届けしました!


8/10にリリースされた「un secret」

大人気乙女ゲームブランド”オトメイト”のゲーム
薔薇に隠されしヴェリテ」の主題歌となっています!


今チャレンジしたいことは?という質問に

広島でライブ!と言ってくださったので、

おれかのは全力でお待ちしています!!!!!w


霜月はるかさん、ありがとうございました☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、前半はアシスタント2人のチャレンジ企画をお届けしましたが、


実は!!!

アシスタントには極秘で!

メインパーソナリティのりかりんにも

とある事に「チャレンジ」してもらいました!



それは・・・「歌ってみた」

広島のシンガー・藤江潤二さんとデュエットした

ハッピーシンセサイザをお届けしました♪


これには、アシスタント2人もスタッフもビックリ!

そして・・・胸キュン ・°・(ノД`)・°・


りかりんに胸キュンさせられるなんて!!!


完全にやられましたねw



あと、

歌ってみた、いつかやりたいね~

と言っていたことを覚えていてくれて嬉しかったな!w


今回一番ビックリな「チャレンジ」でした!

そして、自分たちが一番楽しんだ収録回となりました!w




来週の放送は、いつも通りの生放送!

久しぶりのリクエスト大会~♪ということで

皆様からのリクエストお待ちしております!!


また、来週はウルトラタワーさんからコメントが届く予定!?

ゲスト・コメント続きのおれかの☆熱いっす!



そして、8月26日(金)のおれんじ☆かのんは



17:30から、広島市中区紙屋町サンモール5階
YYYスタジオで公開生放送を行います☆

 

暑い、夏の思い出に、どうぞ!

サンモールで、ウィングと握手!!




忘れてはいけない、おれチャン・・・


http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


今回のおれチャンは「.5」・・・


ディレクターもチャレンジです・・・


http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon