宇宙の広さも魅力も無限大! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

第124回、放送終了~☆

今回は、スタジオ全体のテンション高かったですね
つっくんの好きなラブライブの小鳥ちゃんのお誕生日だったし、
宇宙の日だったし…

アニメの話しようよ~?が今期イチオシ「月刊少女野崎君」だったし。
今期イチオシとばかりに【おれ☆かの】どはまり作品でした。
曲もOPもEDもよいんですよ
EDは聴いていて
「反対の反対の反対の反対の反対の・・・♪」0o(やば、何回だっけ;)
・・・ってなりそうだなーって思っていました。

ぜひ、はまった~なんて人は原作もおもしろいですよ。
つっくんもよんでいるのだとか。
原作の、椿いずみ先生は、花とゆめの少女マンガ家さん。
…体験談が元になっているものも多いのかもしれないですね

そして、個性豊かなキャラクターたち!
りかりんは、結月さんが好きなんだそうです。声楽のシーンすごかったですよね。
ちなみに、私は堀ちゃん先輩とみこりん派です。
苦労人キャラ大スキっす!(*゚ー゚)ゞシランガナ



そして、アニソン†カタルシス

今回は、のんたんが気合を結構入れていたそうです。

今日は宇宙の日!宇宙アニソン!





宇宙っぽいアニソンをめいいっぱいかけていきました。

宇宙のアニメって色んなジャンルがありますよね。

バトルものや、ラブコメやギャグや冒険ものや…

宇宙を扱うって未知数なところが多いからこそそれが魅力なのかもしれません。

そして、おなじみのものも多いですよね。


さてさて、そんな宇宙のお話の後は【おれ☆かの】チャン

おれチャンではお便りを頂いた、
【おれ☆かの】的な秋についてとゆるキャラについて話しています。





・・・ってやはり結論はそこですよね!!
ぜひぜひ動画をご覧くださいませ~♪

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon