星に願いを! | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

今日の【おれ☆かの】は宮崎駿監督特集でした
はや”がつくだけあって!?あっという間でした。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

今回は宮崎駿監督の作品集DVDBOXの発売記念だったのですが、
ジブリセレブ指輪な皆さんうらやましい!
個人的にはカリオストロの城や赤銅鈴之助が入っているところが
気になって仕方ありません。
みなさんからの好きな作品や好きな音楽に関するメッセージもありがとうございます。
ちなみに私はラピュタのパズーが金貨を捨てて拾うあのシーンが大好きなのですが、
未だに同士がいません( ´(ェ)`)

ジブリアニメトークの後は好評だった第2弾!ジブリ音楽クイズ
どれだけ分かりましたか?
そして久石譲さんをはじめとしたジブリ音楽作曲者の方々の素敵な音楽の数々!!
音楽をきくだけであの壮大な世界観が浮かぶのですから、
映画音楽ってすごいですよね。


そして、今月からスタートの
リスナーの皆様から『【おれ☆かの】唯一のFMラジオコーナー』
といわれている(ぇ)

広コンスタイル!!

広島コンピュータ専門学校の学生のみなさんによるばんぐみは
まさかのラジオドラマですよ!
広コンで学ぶさくらちゃんとあやめちゃん。
今後どうなっていくのか楽しみです。
噂だとまさかの展開がまっているそうで・・・!!
来週も楽しみです!

さて、放送後は【おれ☆かのチャンネル】(通称:おれかのチャン)
今回は七夕にちなみ、【おれ☆かの】的願い事を考えました。



つっくんの持つμ'sたちはさておき・・・(劇場で会えるの楽しみですね~)

りかりんが持つその言葉の意味は、ぜひ「おれ☆かのチャンネル」で
確認してくださいねっ!




http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

とりあえず、毎回動画を撮るのにてこずる、のんたんDは、
お星様に動画撮影の上達をお願いすべきだと思っているスタッフでした。