生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀から卒業を目指す練習日記です!

 

 

 

レース当日夜は早めに布団に入ったものの

あちこち疲労、興奮気味で眠りが浅く

翌日は午前中の家事を終わらせてから

3時間ほど昼寝しましたふとん1

 

 

年1回のリフレッシュ休暇をとっておいて

よかった!

 

 

誰にも邪魔されることなく昼寝・・・

幸せすぎました爆  笑爆  笑

 

 

翌日から前腿に筋肉痛が出てきたけど

それ以外は今のところ元気です。

 

 


それでは、去年に引き続き

通算2回目の参加となる

板橋シティマラソンの振り返りを。

 

 


日曜日は4時15分起床。

 

 


去年10月の横浜マラソンの時に

直前3日くらいカフェイン抜きしたら

前日よく眠れたのに、

今回はなぜか眠れなかったガーン

 

 

そして、2日前くらいから

水分をこまめに多めに摂っていたのだけど

身体が脱水を警戒したのか、

朝トイレが全然近くならない。

ついでに大腸もストライキしてる模様!



当日朝にちゃんとトイレ大問題を解決して

家を出られることだけには

絶大なる自信があったのにガーン


 


とりあえず餅食べる。

雑な焼き餅醤油味2個、バナナ、オレンジケーキ

干し葡萄、レモン白湯


 

会場にのんさん、れっつさんが

応援に来てくれるとのことで

電車のダイヤも聞いていた。

 

 

荷物を預けたうえで会場で合流したいけど

家をなかなか出られず、結局

同じ電車で仲良く現地入り。

 


昨今の首都圏の電車事情は大変難解なので

のんさんの品川合流が一瞬危ぶまれたけど

乗り入れトラップを見事にくぐり抜け

無事合流(0次関門らしい)


 

おかげさまで、緊張とは無縁の

会場入りでした笑

 

 

板橋シティマラソンは

都内開催の10000人規模の大会

なのですが、コースはただの荒川

河川敷往復大会。



フラットなコースで記録が出やすいという

言葉につられて、前回ふらっと申し込んで

しまったのがご縁の始まり。



今回は昨年にはない強風が吹き荒れたため

飲み終わった紙コップとかすごい勢いで

飛んでました驚き



手荷物預けは、荷物にゼッケンと同じ

タグをつければ良いだけなのでスムーズ。



ウィメンズの翌週だし、

キラキラ要素無いためか、女子人数が

いつにも増して少ない結構ガチ色強めな大会。



イベント広場はある。



でも、裏はこんな感じでのどか。



お陰様で、トイレ並ぶストレスがほぼ

無いのが女子には魅力ですブルーハーツ




手荷物を預けて、のんさんれっつさんと

再び合流したら、応援のつっちーさん、

レースでご一緒の狸屋ジルさんとご挨拶。



つっちーさん(右)



この構図、個人的にツボです爆笑

高身長なジルさんと私の身長差すごい!



スタート前に良い時間でしたニコニコ



整列が始まる頃に応援組ともお別れ。

応援ポイントに向かって走るとのことで、

私はもう一回トイレに並んでから

Eブロックに向かったのでした。



開会式では三津家くんのスピーチとか

あったけど、遠くてその姿は見えず泣き笑い




いいい天気で

この時はほぼ無風。ずっと道中

この天気だったらいいのになぁという

陽気の中、スタートとなりました。




長くなったので、次回に続く