生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀から卒業を目指す練習日記です!

 

 

先週土曜日にハーフ+αを走って

股関節周りががっつり疲労したのであせる

 

 

今週平日のランニングは2回のみ。

 

 

火曜日 練習会 10キロペース走

   (皇居2周@5分半)

 

最初の1キロ登りがダル重でしたが、

なんとか2周目で復活。



木曜日 自宅~河川敷 1時間走


 

最初の1キロ@6分で入り

追い込まない程度にMペースよりは速く。




終盤で少し追い込んだときにフォームが乱れないように気を付けた・・・はた目からみたら崩れてるだろうけど(笑)

 

 

そして、2月のまとめ。

 



ぎり200超え。今までより、休足日多め、

1回の距離多めとなりました。

ちなみに累積上昇高度は嘘くさい。

平坦な二重橋コースを計測するといつも謎の高低差が記録されてしまうので(皇居なだけに何か変な重力バリアがあるのか?驚き)実際は半分くらいじゃないかしら。。

 

 

そして面白いデータが指差し

去年の8月~12月にかけてと

そんなに月間走行距離は変わらないのに

12月後半から練習メニューを組んでもらって

練習を変えたら

GarminのVO2Maxが急にあがった飛び出すハート

 

右端の2月29日と3月1日の間はさすがに平坦だけど、12月末〜2月末までのペース予測のカーブがそれまでより急になってる!



変えたところは、

30キロを定期的に入れるのと

それ以外の週末はLSDをすること。

 

 

Garminの予測タイム自体は

こんな速く走れるわけない爆笑って

まゆつばもんのタイムだけど、

推移のカーブは練習メニュー変更と

ちょっと相関関係ありそう!

 


写真フォルダ見てたら、

去年6月にたまたま撮ったタイム予測が

あったので、今日のタイム予測と比べてみるw


↑去年の6月(この時点の5キロ10キロですら

予想速すぎ!)



↑ 今日(無理ゲーがすぎる笑い泣き

 

まぁ、あくまでもデータ上の話ですね。

実際にフルマラソン走ったら

相変わらず ぽんこつダメ子かもしれん笑い泣き

 

 

当日はスタートラインに無事に

立てることを祈ります✨