生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀からの卒業を目指す練習日記です!

 

 

大晦日ですね~。

2023年もあっという間すぎて

ビビる。

 

 

珍しく朝方は雨が降っていたので

午前中、今年のラストラン。

やりたかったこれ。

 



 

今年の1月にインスタで20.23キロの

投稿を沢山見かけたのですが、すぐに

仕事が始まってしまい、なかなか走れず

いいなぁと指くわえてみてましたw

 

 

当時よりは気軽にできるように

なったから、1年で少しは成長しましたかね。

 

 

 

今月は、悔しくも湘南国際マラソンの直前に

怪我をしてしまい、前半は短めの距離しか走れませんでした。

 





 

後半も、休足日多め。

でも、30キロと20キロを1回ずつできて

終われてよかったです。

 


 以降、簡単に振り返り。



レースに一緒に出るようなラン友さんが

いなかったので、今年の2月にブログを

始めました。

 

 

開始して1週間足らず?で

manami-mさんが私のブログを見つけて

くださり、あっという間にご近所ランコースの

つながりができました✨

 

 

3月の板橋シティマラソン。

なんとか歩かずに5時間きりができました。

 



 

その後、殆ど交流ないまま図々しくも!

おはぎ隊長率いるちーむさぶよんはんの

門をたたき

これまた近くにお住まいと思われる

のんさん(都内)ともコメントやりとりが

始まったのがきっかけで

 

 

やんやんさん主催の

横浜マラソン試走会に参加。

 




 

この頃から、ブロガーさんとの交流が

一気に広がりました。

 

 

のんさん、manami-mさん、reo-takekoさんと

横浜マラソンランニングクリニックでお会いし

 

 

やんやんさんに誘っていただき

真夏の夜の夢の一部を走行したり

新横浜の練習会で集まったり






 

10月の横浜マラソンでは

無事にさぶよんはんを達成することができました。

 




 

その後11月の終わりに

右足親指付け根を痛めてしまい

フルマラソンDNSしてしまいましたが、

酷使しないよう用心しながら

また走れるようになりました。

 


 来年は、長時間走ってもバテにくい

スタミナをつけられるようロング走を

積極的にして、サブ4に少しでも近づけるように

走っていきたいです。



アメブロ上でかかわってくださった方、

大会やイベントでお会いできた方、

練習にお付き合いくださった方

2023年ありがとうございました!!

 

 

来年も皆様にとって

良い一年となりますようにニコニコニコニコ