生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

 

水曜のスピ練と連続になってしまいましたが、

木曜夜、仕事終わりに

サブ4.5を目指す練習会に参加してきました。

(水曜のスピ練は週の初めのが雨でずれた)

 



 

今回のメニューは

①二重橋(1周約1.2キロ)×5周=6キロ@6分10秒

     ↓

②1キロ走@5分10秒

     ↓

③400メートル@5分(または自由)

 

 

うーーん、また私にとっては

絶妙なところをついてくるメニュー。

 

 

実は1キロTTがものすごく苦手で

一人でやると途中苦しくなって

@5分20秒くらいに

なってしまって大減速して終了。。

スパートなんてかけられたことありません。

1キロ計測より7キロビルドアップの

最後のラップの方が速いタイムが

出るくらいです悲しい

 

 

日没後の19時から

アップジョグ、ドリルを行うだけでも

皆「蒸し暑い滝汗」と汗だく💦

 

 

しかし、暑いなどと弱っていられません!

今日は集中して練習会マジックで

1キロを走るチャンス!!

まずは①のペース走がどれだけ楽に走れるか。

 

 

コーチの後ろにずらずらと

かるがもの親子の様に並んで出発~

 

 

途中順番を入れ替わりながら

5周走りました。

 


アップジョグも含めての記録です



 

安定の正確さ。

 

 

ペースメイクをしてもらえたので

ほぼ息の乱れなく

ここは楽々クリアできました!

 

 

水分補給含め3分レスト後

いよいよ1キロ走。

 

 

コーチ曰く

@5分10くらいでひっぱりますので

ついていけるところまででOKとのこと。

 

 

一人で走ると後半苦しくなりそうな

ペースでしたができる限りついていくことに。

 

 

走り始めたら・・・・

 

 

きたーーーー爆  笑爆  笑

練習会マジック✨✨

(この前の坂の時には出なかった(笑))

 

 

 

5分10秒 ゆっくり?!

いつも自分だと速く走りすぎてる?

(といっても、4分40秒とかですが)

 

 

600メートル位までそのスピードで

我慢してついていって

 

 

曲がり角で別の練習会集団走が来たので

残念ながら数秒減速(ストップ)💦

 

 

(減速しちゃったから)

残りは上げていきましょう!!

とコーチが皆に声をかけたのをきいて

何か自分の中でスイッチが入ったような笑

 

 

自分の身体のどこから出てきたのか

わかりませんが、どんどんスピードが出て

無心で走りました。

 

 

これがアドレナリン出たってやつですかねびっくり

こんなにくっきりはっきり自覚できたのは

初めてです✨

 

 



Garminの記録

私のでは5分02になっていましたが

コーチの計測だと5分は明らかに切っていたとの

ことでした爆  笑

 

 

タイムはまだまだですが

後半スピードアップして

この心拍まで追い込めたこともなかったので

前半我慢する走りをつかめたのは

収穫でした。

 

残り400メートルもまあまあで終了。

これは最後少し疲れました。



 


次回はこの前の山王坂×8本らしいです・・・

 

どうしようかな絶望絶望絶望