生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

 

また次の練習会の日が来る前に

先週の練習会でやったインターバルについてです。

(更新すっかり遅くなりました不安

 

 

 

 

【二重橋インターバル(練習会)編】

 

仕事終わりに

皇居近辺の練習会に参加してきました。

 

 

この日も皇居脇のランステに集合し、

地図の赤枠で囲った1.2キロ周回コースのある

二重橋に移動。

 

 

ここで、ドリル(また出た!笑い泣き

manami-mさん、のんさん!横浜で苦戦している

ジャンプしつつ空中で片足を少しあげるやつ

やりました笑い泣き)の後に

 

 

インターバル400メートル走+200メートル徒歩orジョグ

×8本

 

最後に補強トレーニング

というメニューでした。

 

 

サブ4.5を目指す練習会なので

400メートルのペースはキロ換算5分10秒。

 

 

このブログを読んでいらっしゃる大方の

読者様にとっては「余裕真顔」という

ペース設定かもしれないのですが、

私が一人で練習するときこのペースに

おさめようとすると、レストの時に

ゼーハー必至爆笑

 

 

正直、調子が悪かったら8本もつのも怪しいと

思いながらの参加でした。

 

 

 

ところがところが・・・

いざ始まってみると。。。

 



 

あれ?最初の1本目だから

5分35秒くらいで走ってるのかな?と

時計を見たら

ぴったり5分10秒ラップ!

 

 

あと100メートルで2本目終わり、の時

道がちょっと混んでるから

6分弱になってないかな?と

時計を見たら

やっぱり5分10秒ラップ!

 

 

あれれれれれ滝汗

5分10秒ってこんなに楽だったの?!

と目を疑ってしまいました。

 

 

前回も思ったけれど

ペースメークをしてもらって

一定のペースでついていくって

とっても走りやすいのですね✨

 

 

インターバル+レストを2本やると

二重橋コースを1周する形となり

3本目以降は好きなペースで

走ってOKとなったので

 

 

最初から少しペースをあげてみたり

最後のだけスピードをあげたりして

気持ち設定より速めに8本をこなすことができました。

 

 


アップも計測、インターバルはレスト時は時計止めました。


 

さすがに8本走ったらいい感じで

脚が疲労してましたが

同じタイムで一人でやったら

間違いなくゼーハー廃人のように

なっていたよ。。。

 

 

その後、そこまできつくない補強トレ

だったのですが

体幹、内ももを鍛えるものだったので

翌日はお尻と内ももがどえらい筋肉痛に

なりました昇天

 辛い思いをせずとも効果的というのも

練習会の効能!



 

しかし、5分台前半が楽ではないかという

練習会?皇居?の魔法✨は

一瞬にしてとけまして・・・・

 

 

 

 

 


 

今日の一人スピードリピート練な。真顔

 





 


おっそ!!(笑)

 

先週⇒日没後。27度。

今日⇒夕方(🌞アリ)。31度。

少し気温差はありますが💦

 

 

時計を見ないで

先週と同じ体感で走ったら

こんなでしたww

 

 

まぁ、暑い中気持ちよく走れたから

よしとしますてへぺろ