生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

週末LSDの日。

 

 

Garminコーチメニューは

2分アップ→16キロ→2分ダウンジョグ

だったので

 

最低でも16キロは走って

行けそうだったら

ハーフ走るかな、と思って

出かけました。

 

 

 

行先は、

川崎近辺のかっこいいランナーさん達が

早朝に走っているという噂の

「たまりく」

(自宅から3キロちょいでした)

 

 

多摩川沿いにある

1周1,600メートル位のトラックロードです。

 

 



 

1周試しに走ってその後羽田空港方面に

行くかな、と思いましたが、

障害物とか信号とか無いし、空も広くて

走りやすーい♪と思い

そこをぐるぐるまわることにしました。

 

 

@7分30くらいのペースで始めて

@7分弱でずーっと

15キロくらいまでは調子よく

走ってたんですよ・・・

 

 

ここでちょっと欲が出ちゃって

Garminコーチの設定した16キロは

6分37~59秒の楽なペースで走れと

あったから、

16キロまでの平均ペースは

7分未満にしておこう!

と思ってしまいまして・・・

 

15キロ手前から16キロまで

少しスピードを上げて

調整してしまいました・・・

 

 

 

そしたらですね、、、

16キロ過ぎて、あとはもう

ゆっくり走ればいいや!って思った途端

 

 

集中力がブチッと切れた滝汗

 

気温がちょうどそのころ

じわじわ上がってきたのもあり

そのあとは何度も給水言い訳に

止まってしまいました💦

 

 

一体、あれはなんなんでしょうね。

 

 

フルマラソンのときも

給水とかでいったん止まると

スピードもとに戻すの大変だったり

 

ひとたび歩くとまた簡単に歩いちゃったり

することありません??

 

 

秋冬が来たら

フルマラソン走りきれるんだろーか??

横浜マラソンなんて、10月末で

まだまだ暑いかもしれないし。

なんて思ってしまいました!

 

 

 

ということで、最近

どんどん走れなくなってるんじゃ疑惑で

落ち込んだりもしていますが

 

 

夏に向けて長距離を走るということは

人生でしたことないのでね。

 

 

2時間以上走ることに

少しは慣れてくれるのではと

淡い期待を込めて

毎週日曜20キロ以上4回連続達成クラッカー

ということにしておきたいと思います!

 



帰宅したら、ちょうど

ちかこさんの第12回リモートハーフのお知らせ記事が!

今日からカウントということなので🙌

今日のゆるゆるハーフも

申告させていただいてよろしいでしょうか。

何度も止まりましたけど不安

 

また折を見て

たまりくにも走りに行こうと思います!




おまけ

子供からのリクエストで

白いポンデリングニコニコ


もっちもちで美味しかったです♪