生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

板橋シティマラソン(フル)を昨日走ったので

今日は散歩程度。

 

 

今回は今までで一番軽傷なようで

若干筋肉痛はあるものの、ジョギングなら普通に

できる感じです。

 

 

来月、お友達を訪ねがてら

ぎふ清流ハーフマラソンを走る予定なので

ケガしないようにゆっくり

練習を再開予定。

 

 

簡単ながら、備忘録的に

板橋の振り返りを。

(気分よく終われるように、

悪い方から書きますw)

 

 

 

【残念ポイント】

スター大会について→無し!

 強いて言えば、Tシャツのデザイン

 背面の板橋区、、、(以下自粛)




 きっと、自治体の希望が強く

 反映されたデザインなのだと思います。。

 

スタータイムについて→第一希望に届かなかった。

 できれば4時間45分きりたかった・・・

 欲を言えば、30分台がよかった・・・泣き笑い

 VDOT表の5,10,ハーフのタイムだと

 フルの予想タイム30分台となるのだけれど、

 あれは長距離になればなるほど、

 希望的観測要素が強くなる気がする。。


 どんな状況でもクリアできる着実な力を

 つけたい。

 

スター前半6分半強に抑えて走ったのに、

 ハーフの時点で体力使ったなぁと

 思ってしまった。

 ハーフ前後の距離をもう少し速いスピードで

 何度も走っていたのに、その時の方が楽に

 感じる不思議・・・

 あと21キロ走ると思うと

 弱気になってしまうのか。

 LSDの体力がない💦

 

 

【嬉しかったポイント】

(主に3か月前に走った湘南国際の時との比較)


スター大会について

 行きの電車がめっちゃ空いてて、

 行くのが楽だった。

 観光要素もあるキラキラ大会

(東京、大阪、京都、横浜など。

 私が勝手に思っているだけです、はい)より

 人が多くないので、出走までの

 一連の行動がスムーズ✨

 

 コースがひたすら河川敷なのは、

 退屈って人もいると

 思うのですが、私は気持ちよかったです。

 普段河川敷を走っているので、

 川の近くを走るのが

 好きなんだなと思いました。

 

 記念大会なのでメダルがあってよかった。

 (普段はないみたいです)

 

スターラップについて

 今回板橋に申し込んだのは、3か月前の

 湘南国際マラソンで失敗したからです。

 前半つっこんでしまい

 15キロくらいから失速、ハーフ以降は

 ちょくちょく歩いてしまい、5時間を

 超えてしまいました(5時間6分)

 

 今回は絶対に6分半前後を死守!

 と思って走りました。

 

 出走前にたくさん食べたおかげか?

 最後尾ブロックで前にたくさん人が

 走っていたおかげで

 マラソン中に出没する幻

 (10キロ前後に足が軽くなって

 今日は行ける?ってなるやつ)は

 一度たりとも出没しませんでした💦

 

 後半、キロ平均7分台には

 おちてしまいましたが

 大幅な失速は避けることができたし、

 ハーフ以降、走れば人を抜くという

 今までにない光景を見ました。

 

スター体力について

 30キロまで眠るように・・・とは結局

 行きませんでしたが、30キロ以降でも

 普通に走ることができたのは

 1か月前に30キロ走をやったおかげかな?

 

 湘南国際の時よりはほんの少~し

 脚が強くなったように思いました。

 

 

  以上。

 

 

 何はともあれ、

 気持ちよく走ることができたのは

 レースを運営してくださった方々と

 応援してくれた皆様のおかげだと思います。 

 

 

 これからも笑顔でゴールできる

 マラソンを続けていきたいですねラブラブ