台北旅行3日目、この日もゆっくり目に起床。


ランチから、行動開始です。

台湾人のお友達と、語学学校で一緒だった日本人のお友達と待ち合わせ。

語学学校で一緒だったお友達は、一年前に男の子のママになったので、そのかわいい男の子とも初対面です音譜
FullSizeRender.jpg

蘇杭餐廳

実は、このレストラン初めて。

友達のブログを見て、気になっていたところだったので、台湾人の友達に予約を入れてもらいました。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg  

どれも、本当に美味しかった。

特に小龍包と東坡肉が、絶品でしたラブラブ


色々とお話しをして、楽しいランチ。

ランチを終えて、夕方、1人で永康街を散策。


夕食は、別のお友達に、お付き合いをしてもらい音譜


FullSizeRender.jpg

龍都酒樓 へ。

FullSizeRender.jpg

カンパーイビール


FullSizeRender.jpg
ちょっとグロテスクなダックちゃん。

FullSizeRender.jpg

このようにならないと、食欲わかないな。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
二吃は、スープじゃなくて、お粥に。

台北の北京ダックのお店で、ここが一番好き。

とっても美味しかったラブラブ

その後、私のわがままで、騒豆花の豆花が食べたいということで、越娘にいったら、まさかの営業時間外。

日曜日は、早く閉まるみたいあせる


ということで、タクシーで永康街へ行き音譜


FullSizeRender.jpg
かき氷。

5人で2つ。

あんなに食べたのに、スイーツは別腹だにひひ


この日も、お昼に夕食にと付き合ってくれたお友達感謝。

楽しい一日でしたニコニコ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村