この前の週末、3泊4日で、台北に旅行にいってきました飛行機


1人旅でしたが、まだ、台北に友達がいるので、色々とお付き合いしてもらいました。


羽田8:35発に乗れば、現地松山空港に11:40着です。

友達が空港まで、迎えにきてくれていました。

まずは、今回の宿、ホテルオークラにチェックイン。


IMG_2238.JPG

IMG_2237.JPG
オークラで一番安いお部屋だと思いますが、十分な広さで、快適でした。

お風呂は、湯船を出たところが、シャワースペースで、日本風。



荷物おいて、行動開始音譜

台北でいろいろ食べたかったので、機内食は、あまり手をつけずに。


Image.jpg
B級グルメ、乾麺を食べに。

晴光市場の晴光意麺へ。

相変わらずの素朴なおいしさラブラブ



FullSizeRender.jpg
食後のデザートは、晴光市場の双妹嘜でミルクプリン。

今の時期は、イチゴでした。
季節によって、フルーツが変わります。


食後は、タクシーで迪化街へ。

目的は、このお店。


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


IMG_2236.JPG
台湾のエコバック。

写真以外にもいっぱい買いましたラブラブ

ひさしぶりの迪化街を散策して、色々と買い物もして。


夜は、友達の送別会へ出席。

今回の旅行は、この送別会に出席できるように日程を組みました。

送別されるお友達には、内緒でビックリさせちゃおうっと、ということで、サプライズ。


FullSizeRender.jpg

阿正厨坊

IMG_2099.JPG

お酒も、いっぱい持ち込み。

幹事の友達が、旧正月で日本に一時帰国した際に仕入れたワインを、いっぱい持ち帰ってくれていました。

今回、私も、モエを3本ほど、日本から運び、お土産代わりに、差し入れしました。

お酒は、台北で手配するより、日本のほうが断然安い。


お料理、相変わらず、ボリュームあって、美味しかったですラブラブ


総勢13名での送別会、台北の駐在を終えて、上海へ移動の友達の送別会。

サプライズは大成功。

めっちゃ、びっくりしてくれてた~。

送別されるお友達の人柄で、とっても、あたたかい送別会になりました。


お店を移し、8名ほどで、2次会へ。

もちろん、2次会も参加です。


この日は、長くて、内容の濃い一日でした。


一日目、ホテルに帰ってバタンキュー。

ふかふかベッドで、快適な眠りに落ちましたニコニコ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村