船便で送った上海からの荷物が今日到着しました。

現在、54箱の荷物と悪戦苦闘中!!
オレンジのお気に入り

部屋の中は、こんな感じでとっ散らかっていますあせる



でも、いつも引っ越しの時に思うのですが、荷物の1/3は、緩衝材として使われている紙のような気がします。

大事な荷物が破損しないために仕方がないのですが、地球環境に良くないよな~。

なにより、作業が大変・・・あせる


引っ越し業者が、段ボールなどのごみを、2回まで回収してくれるサービスがありますが、今日電話して金曜日くらいに取りに来てもらおうと思ったら、一番早くても月曜日になりますと言われ、休日も段ボールを家で保存しなくてはならないのかと、ちょっとブルーな気分ダウン

でも、今日電話しなければ、引き取り日がもっと遅くなったのだから、早めの行動で良かった~と思うべきかもビックリマーク

これって、プラス思考でしょうか笑


まあ、ぼちぼちと片付けますニコニコ