昨日は、オットと上海蟹を食べに行きましたかに座

上海人の知り合いに教えてもらったお店、「王宝和酒家」は、250年の歴史を持つ老舗店とのこと。

期待が高まりますアップ
オレンジのお気に入り in 上海

オレンジのお気に入り in 上海

好きなものをオーダーしていく方法もありますが、今回はコースメニューを。

一番安いコース、一人350元(約5250円)を注文しました音譜


オレンジのお気に入り in 上海 前菜三種。
オレンジのお気に入り in 上海 蟹とフカヒレのスープ。
オレンジのお気に入り in 上海 蟹とキノコの煮込み。

オレンジのお気に入り in 上海 蟹とナマコの煮込み。

オレンジのお気に入り in 上海 チンゲン菜の蟹肉のせ。

オレンジのお気に入り in 上海 蟹みそと野菜の炒め。
オレンジのお気に入り in 上海 蟹、エビ、銀杏の炒め。

オレンジのお気に入り in 上海 メインの蒸し蟹。

オレンジのお気に入り in 上海 蟹小龍包。

オレンジのお気に入り in 上海 蟹のミートパイ。

オレンジのお気に入り in 上海 白玉団子の甘いスープ。

オレンジのお気に入り in 上海 フルーツ。

こんなにいっぱい食べて、もちろん満腹メタボ

どれもおいしくいただきましたラブラブ


今の時期は、雌の蟹が卵を抱えるので、美味しいのだそう。

もう少ししたら、雄の蟹が蟹みそがたっぷりで美味しくなるのだそうです。


ちなみに蒸し蟹は、雄・雌の2種類がでたので、半分づつして食べました。

雌は、卵が入っていて美味しかったです。

でも、雄も美味しかったけど。


ご飯を堪能して、散歩がてらに、南京東路へ走る人


オレンジのお気に入り in 上海

オレンジのお気に入り in 上海

昼間の雰囲気とは違い、ネオンがきれいですキラキラ


オレンジのお気に入り in 上海

そして、こんな感じの観光自動車に乗ってしまいました音譜
オレンジのお気に入り in 上海

オレンジのお気に入り in 上海

一人2元(約30円)の乗車賃。

子供だましかと思いましたが、結構楽しい音譜


お散歩をして、満腹なお腹をならし、家にかえりましたニコニコ



王宝和酒家:

上海市福州路603号