昨日は、オットが日本へ出張中で一人だったので、ガイドブックを見て前から気になっていた蘇州麺の専門店「滄浪亭」へ行ってみました。
オレンジのお気に入り in 上海

1階と2階に席があり、お店に入ると、まずレジで注文してお金を払います。

麺のメニューも豊富です音譜

そして、空いている席に座り、お店の人に、レシートを渡すと、注文の品を持ってきてくれます。

小皿料理などもあり美味しそうでしたが、名前が分からず注文できませんでしたあせる

2階席は、席に着いてから、注文するスタイルなのかも知れません。

値段も1階より少し高いようです。


オレンジのお気に入り in 上海

今回は、虾仁面(むきエビのラーメン)20元(約300円)を注文しましたエビ

見た目あっさりしたスープですが、しっかりした味がついて、美味しいグッド!

細めんとよく合う感じのスープ。

ちっちゃいむきエビは少し生ぐさい感じがしましたあせる


次回は、違う麺と小皿料理を頼んでみたいと思いますニコニコ


滄浪亭:

上海市盧湾区淮海中路689号