胡蝶蘭 | 美容室オレンジハウスのブログ

美容室オレンジハウスのブログ

愛知郡東郷町和合ヶ丘にある美容室オレンジハウス

昨年10月に満開の胡蝶蘭の鉢植えを頂いてから、3月の始め頃まで咲いていて長い間眼を楽しませてくれていました。

以前に頂いた時は、花が終わった茎を根元から切ってしまって大失敗!

今度は咲かなくても良いから茎を切らずにそのまま同じ場所でダミーの胡蝶蘭をさして置いていました。
4月の終わり頃から茎の途中から新しい茎が伸びてきて、小さな芽をつけ始めました。

咲くのかなぁ⁇

新しい茎が柔らかいうちに支柱に沿わせた方がいいよね~。とセロテープでそ~~っと巻きつけてみました。

その間は特別肥料も与えず、時々お水をあげる程度。

それでもこんなに立派な花をつけてくれました。