趣味でギターを弾いたりします🎸♫〜♬

下手ですが、、


ニッチな話しになりますが、今回は、お気に入り🤭のペダルを紹介したいと思います🤭






ジャーン!

VeroCity Effects Pedalsさんにオーダーしたペダルです。

しかも大好きなオレンジ色にしてもらいました😆


ちょっとカボチャっぽいかな🎃


実はこれ、ギターアンプのプリアンプという部分を再現したペダルで、パワーアンプやアンプヘッドのリターンに繋げて使用することができるんです。


アンプヘッドって、とても重くて(たしか15kgから、重たいので30kg近くの物もあったり)


自宅では鳴らせないから(音がデカくて家族やご近所さんに迷惑をかけてしまうから)、スタジオとかに運んで音出しするんですが、


とにかく運搬が大変😵


このペダル、重さは約250g

これと、小さめのパワーアンプ、PLAYTECHのパワーアンプだと重さが約800gなので、足しても1kgちょっと!


ギターケースにも入る大きさなので、

ギター、シールド、電源類と合わせてもとてもコンパクト!

移動がとても楽!


あとは、スタジオのキャビネットを借りれば、すぐに演奏できる🤣とても便利🤭


VeroCityさんの良いところは、

プリアンプのモデルを選べて、ケースやプレート、ノブの色まで細かくオーダーできるところ。


このオレンジのペダルは、MESA BOOGIEのDual Rectifierの後期3channelモデルの1ch(クリーン)をモデルに選択しました。


綺麗なクリーンや少し歪んだクリーン、オーバードライブなサウンドまで出せて、見た目も気に入っていて😊


一生物のペダルです🤗