流行りモノでした。 | happy dream ~マイホーム備忘録~

流行りモノでした。

昨日、娘が発熱。予防 病院


と言っても微熱だし、溶連菌の検査をして陰性で様子見していたら夜中に上がり始め、今朝再受診して検査をしてもらったら…


インフルエンザA型でした チーン


藤さん、わが家にも流行りモノやってきてましたわ… 滝汗


現在、40℃超えの発熱!


週末、実家に帰ってる時に義妹が体調不良で検査をするも陰性で3日間休んでも微熱が続いていました。


日曜日に自宅に戻ると義妹から甥っ子が発熱したとの連絡があり、うちの子は大丈夫と返信したものの娘が2日後に発熱して現在。


先ほど実家に連絡したら甥っ子も陽性だったらしい 笑い泣き


義妹は検査が早すぎて反応でなかったのかも?と。


只今リレー中で、娘は第3走者です 笑い泣き


運良く?運悪く?旦那が、休みだったので息子も幼稚園を早退させて、スーパーやドラッグストアに買い出しに走りました。


とりあえず、水分補給用のスポーツドリンクとゼリーなどを確保!


食材は私がバトンを受け取ったら誰も調理できなくて駄目になるので最小限にし、鮭フレークとかお粥やおにぎりのお供に出来そうな物を補充しました。


レトルトや冷食も補充し、肉類は今日使うもの以外はフリージング!!


月曜日まで、お籠り生活スタートです。


皆さんもお気をつけ下さい。