クリスマス準備 | happy dream ~マイホーム備忘録~

クリスマス準備

毎年の事ですが…


娘のプレゼントが決まらない 滝汗


いや、正確にはミシンが欲しいって言ってるんだけど、玩具のはすぐに使わなくなるだろうからコンパクトミシンにしたいが、1万円くらいのは壊れやすいと口コミも…


 


 

 

 


このあたりを検討していました。



私のを共用するには、まだ壊される心配もあるしって考えてたら、実家に貰い物のコンパクトミシンが物置に2つ眠ってるのを思い出した 電球


母に聞いてみると…
これが2台あるらしい。


因みに母が普段使ってるミシンは別にあるので完全に眠ってる状態。


それなら、これをもらってクリスマスは別のにしたら?となると決まらないよねぇ…


親が誘導して…


息子もあれこれ迷って…


 

 


シールドって言い出した。



今更、シールドかい ニヤニヤ

先週まではダイヤモンド・パールって言ったり、スプラトゥーン3って言ってた。



ソードは持ってるのにいるのか?確かにポケモンの種類は違うけどさぁ…



スカーレットも持ってるのにまだいるのか?



まぁ、古いソフトなら中古探してもいいんじゃない?って旦那が言ってるんだけどね。




今年はツリーは玄関にしました。



元々、この位置に置くためにコンセントも付けてます。



今年は完全に子供たちに設置と飾り付けを任せたので、ツリーの下の方枝を下方向に下げすぎてスカスカ(笑)



足元隠しも作ろうと思いつつ放置して3年目を迎えました 笑い泣き



ズボラな私は、掃除の時に退かすの面倒に感じてこのままにしちゃってます 滝汗



気が向いたら作ろうと思うけど来年以降だな(笑)


この場所、外からもボンヤリと型ガラス越しにツリーを楽しめます クリスマスツリー


話は変わり、最近スタバの500円ドリンクチケットが貯まってて、子供たちと行ってきました。



子供たちは寒くてもフラペチーノ 笑い泣き



息子はマンゴー パッション ティー フラペチーノのパッションティー抜きで、娘はバニラ クリーム フラペチーノにキャラメルソースを追加です。



私は、疲れてて甘いの欲しかったのでクレーム ブリュレ ラテのホットにしました。



まだ、チケット3枚あるので次は何にしようかなぁ…。