北海道旅行の3日目です。
もう折り返しです。



朝食は、
飽きずにエッグベネディクトと

スモークサーモンとか飛び出すハート
月曜日だったからか、昨日よりもスタッフさんの対応が早かったです。
(高級ホテルでも混雑時は大変なのですね…)



パークハイアットニセコは部屋もホテル内も快適すぎて、チェックアウトが名残惜しいです悲しい
1週間は余裕で滞在できます。周りに何も無いのが寂しいけど…

天井高どんだけ〜ってくらい高いですびっくりマーク
無駄に広くて、無駄な置物とかがたくさんあります。
(褒め言葉です)
外資ホテルならではの設計ですね。







チェックアウト後は、積丹半島へ行きましたにっこり
KYな次女



黄金岬という眺望スポットへ行きました。
駐車場から600mくらいあり、しかも階段が多い場所で、
次女が全然歩かないのでヘトヘトネガティブ


しかし、海は美しかったですびっくりマーク
曇り空なのに綺麗な積丹ブルーびっくりマーク
晴れている日にもう一度見たいですにっこり





ヘトヘトだし、お腹も空いたので、駐車場近くのお寿司屋さんへ。
私の真の目的だった生ウニ飛び出すハート
(9月で売ってないかなと思ってたけど、あって良かった)

ハーフ丼で4,980円と凄いお値段ですが、信じられないくらい美味しかった…ニコニコ
東京の中流の寿司屋のウニとは全然違いました。
水っぽさが一切無くて、濃厚なんです。
北陸で食べる活け蟹と一緒。


生魚嫌いな夫でも、これは美味しいと言っておかわりされました(苦笑)
今回の旅のベストミールです。