お盆休みの最後は「半沢直樹」で締めくくった方も多いのでは?

わたしはシーズン1を見ないまま、2を見始めてしまいましたが完全にハマっています。

20時〜「TUNING ROOM」の流れからスタートしてもらえると嬉しいですおねがい

本日の放送では、ゲストにシオンのフルート奏者「出口かよ子さん」をお迎えしましたキラキラ

 

その2週間前の振り返りを。

8月1週目のコメンテーターは北畠さん!

3週間ぶりのご出演でお久しぶりでした〜

オープニングでは、金管五重奏のサロンコンサートのお話などを伺いました。

これまでコロナの影響でコンサートの延期が多かったのですが、少しずつ本番のお話を聞かせていただけるようになったことがすごく嬉しいですハート

現在ドラクエコンサートも絶賛開催中ですので、

みなさま是非そちらの感想などもお寄せくださいお願い

 

この日のテーマは【アルプススタンドの吹奏楽】

甲子園での交流試合も日々熱戦が繰り広げられていますね〜

私も毎年、夏の甲子園は現地で一回は楽しんでいます野球

去年は「美爆音」で有名な千葉県の習志野高校を目当てに見に行きましたが、

200人での応援は圧巻!!!

暑すぎて見ているだけで体力が奪われるのは間違いない事実なんですが、

それでもあの空気感、スタンドの一体感を生で味わいたくなるんです。

最近は、メディアでアルプススタンドの応援が注目されることも増えましたよね。

 

放送ではお馴染みのあの曲たちをお届け。

 

1 ヒッティングマーチメドレー

2 紅、コンバットマーチ、宇宙戦艦ヤマト

3 必殺仕事人、ハイサイおじさん、暴れん坊将軍、パラダイス銀河

4 エルクンバンチェロ

5 ザ・ヒットパレードのテーマ

6 残酷な天使のテーゼ

7 SUNRISE

8 ツァラトゥストラはかく語りき

9 ルパン三世テーマ

10 タッチ

 

野球応援って、各学校の伝統があるのでそれぞれのカラーがよく出ますよね。

北畠さんも高校時代はアルプススタンドで応援をされていたそうで、

思い出話も伺いましたよ〜

曲を聞いているとアルプススタンドのあの景色が浮かんできて、

私も青春時代を思い出しましたニコ

 

来年は絶対に現地で生で見たいし聴きたい。

そして必ず通路に近い席に座る。

(去年通路から離れた中側に座ったら、売り子のお姉さんにビールを頼みづらかった)

そんなことを思った放送でした!

 

では!新たな1週間、頑張りましょ〜ひまわり