先週のロケ太陽

{EB21F814-F3E5-4BC4-9C3B-9990A08DB4ED}

じゃじゃじゃーん!!!!


奈良の桜井市にある
「なら食と農の魅力創造国際大学校」
通称「NAFIC」の取材に行ってきましたニコニコ


ここの大学は2つの学科があって
1つは料理人育てるフードクリエイティブ学科。
もう1つは農業の担い手を育てるアグリマネジメント学科。


どちらも次世代の農と食のトップランナーを目指す学生さんが、かなり専門的なことを学んでいます。



今週末に第2回NAFIC祭(文化祭的なもの)がありまして、それについての取材💡
芋掘り体験や農業についての授業、本格フレンチの屋台などなどこちらの大学ならではの催し物がたくさんありますラブ




幼稚園以来のお芋掘り!!!!
興奮しすぎて、もらっていた軍手をポッケにいれて素手で引っこ抜く始末。
ええのんとれました❣️



屋台メニューの1つ「牛ほほ肉の赤ワイン煮」は普段はなかなか口にしない高級感。
お肉が柔らかすぎてとけるほどでした!!!
なのに写真がないガーンガーンガーン




ということなので
10月28日のNAFIC祭へぜひぜひ足をお運びください牛