祭りだ祭りだ〜〜!!!

最高の秋晴れ☀︎


{292576C9-FB7D-4943-A19B-73EF7B3753A1}



御所市の鴨都波(かもつば)神社の秋祭りロケに行ってました⛩




地域のお祭りなどに今まであまり馴染みがなく、どんな雰囲気なのかは未知の領域だったんですが、

“マンパワー”

凄かったです。

人の力でつくられているのを実感。



過疎の問題もあって

なかなか人を集めるのも難しい中で

800キロもある大神輿を

地域の人と、他から集まってくれた人たちでしっかり担いでます。

そして、神輿が通る時間が近づくと

子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで

人が集まってくる。

そこでわいわいお話が始まる。



こういう光景

いいなぁと思いました。



1日お神輿に密着し、

無事神社に帰ってから振る舞われた

「鴨汁」の味がやさしかった〜〜☺️

{8A27DBB5-5AAC-415C-9717-E6875F5E5CE1}

この祭りを支える「鴨の宮若衆会」の会長にもお話うかがいました✨
{CC7CBEBE-725D-4206-9AB1-50E493EEA2BB}



そしてそして

スタッフの皆さんと最後にいった

コメダ珈琲でひと笑い。

初めてのシロノワール。

このデニッシュ64層になってるらしい。

これから、よろしくお願いします!!!!

という気分でした😍❤️❤️




この模様は、来週10日の火曜日ゆうドキ内で放送です!

よろしくお願いします🙏✨