「おせち」といえば何を思い浮かべますか?ラブ

幼い頃はおせちって食べられるものなんてほとんどなかったのに、今は好きなものがいっぱい。
味覚って、こんなに変わるんですね‼︎‼︎

中でもいつの頃からか大好きになって「黒豆」✨
こんな風になっているって知ってましたか?ニコ

{5BA3C349-BA32-4D30-A3F6-5330619BE2FA}

宇陀市で栽培されている【黒大豆】
特産品に認定されております✨✨
で、これが天日干しされているところ💡乾燥させると味がよくなるみたいですおねがい


生産者のおじさまのお話によると、最近では宇陀市の給食にも使われているそうで、地域の人たちがつくったものをその土地の子どもたちが食べるっていいですね☺️❤️地元への愛着が湧きそうだニコニコ


そしてそして、この黒大豆さん。
たくさんの人に食べてもらいたい‼︎という願いからこんなことになりました🙌

{028CF0A6-4C4C-4E30-AF55-B64262653F19}

{2118B0D7-A45D-4C0E-AF7A-8593E6F2E9CD}

色んな加工品‼︎
チョコにきな粉におせんべいにお味噌に(*´꒳`*)
たくさんいただいちゃいました照れラブラブラブラブ
おせちの黒豆もいいけど、黒豆チョコも食べるとトマラナーーーーイ‼︎



更には…



{50B2D982-5BB8-406F-9A4A-2EE352F59D31}

@ヒルトコcafe
宇陀の黒大豆が様々な形でいただけます😋

店内こんなんです。

{8A1B2950-1746-433C-83C7-C5CA13A8F044}


の〜〜〜んびり、ゆ〜〜〜〜ったり。
車の音も聞こえません。
時間がゆっくり流れてます。

ご予約された方が安心とのことです^ ^



この黒大豆を作っておられるのはこちらの方々です😊

{3F0AEC0B-6E05-4B1D-9BCF-CE1753D27FA5}



1日ほんっっとによくしていただき、ありがとうございました‼︎✨✨
来年のおせちの中の黒豆は、いつも以上に美味しいこと間違いなしですお願い


放送は
12月20日(火)の「ゆうドキッ!」です^ ^
ご覧ください❤️