こんにちは爆笑
長いことご無沙汰になってしまいました🎵

役員やら何やら、ちょっと心❤に余裕がなくなってしまいましたあせる

そんなこんなで…

ふと思い立って、神社へ出掛けました~💓

秩父にある、三峰神社!!


ヤマトタケルノミコトが建立したと言われてます(*^▽^*)

イサナギノミコト  イザナミノミコトが祀られております。

パワースポットとも言われるところなのです🎵

おにぎりと、水と、電車の中で読む本本をもって…いざ出発~




珍しい、三連の鳥居をくぐると…


何となく空気が違う!

気がしました~



木漏れ日のなか、歩みを進めていくと…






門をくぐり抜けて、更に歩きます👣👣👣




鳥の声と、緑の香…

う~ん、気持ちいい♪



そしていよいよ!






左右の御神木の間に、本殿❗


私には霊感はありませんが、


清々しい気持ちになりましたよ


祈祷されている方もいて、太鼓の音が、静かな境内に心地よく響いてきました


鮮やかな装飾のお社、明治時代に寄贈された、神楽殿、日帰り温泉設備なんかもあったりして…

今思い返しても、またいきたい場所です❗


ふと思い立って出掛けたけど、片道三時間(笑)



滞在時間  一時間ほど…


いやぁ、思いの外遠くて…笑い泣き


御朱印もちゃんとGET❗





今度は奥の院へいきたいので、ちやんと計画たてて行こうと思います🎵


お一人様の小さな旅でしたが、出逢いもあり、病み付きになりそうよ(笑)


神社巡り…なかなかよいですよ✨

オススメします❗