こんばんは🌙😃❗

小学校が休みにはいる前…

我が家に新しい家族がやって来た❗

ゼニガメ…🐢

その名も、カメ吉爆笑

クラスで飼育していたけど、持ってきた子が持ち帰れなくなったとか…🐢

娘から、学校のカメが飼えなくなったから誰が引き取ってほしいってと、話をされ…

今思えばもうそこで半分は家に来ることは覚悟していたな(笑)

率先して言う必要はないけど、誰もいなければ大切な命だから…誰も手をあげなければ、連れて帰っておいでラブラブと。

末っ子は、それでなくても動物好き…そんなカメ吉を放っておくはずもなく(笑)

そんな風に育ってくれたことは嬉しいな🎵

以前には、真ん中のお兄が、鳩が動けなくなってたと、タオルに来るんで連れてきたっけ…おねがい車に跳ねられたらしく、亡くなってしまったけど…

そしてやって来たカメ吉は、私の想像以上に大きく(笑)台所用のたらいにはいっていたニコニコさぁ、この子をどうしてあげたらよいものか??

なにもわからないので、カメ吉をそのまま連れて、アクアショップへ🏃=3

色々と相談して…こうなりました照れ




カメ吉、嬉しそうに泳いでるキラキラ


でもね…

近づくと、引っ込んじゃうんだよねぐすん


早く慣れてくれるといいな~

我が家のNewfaceカメ吉



呼んで甲羅から出てきたら、ちょ~かわいいよねルンルン