こんばんはお月様星orangeです🍊

エステサロンとは別に、週に2回、運動サークルで汗を流しています爆笑


スロートレーニング…ゆっくりテンポの筋トレで、じわりじわりと効かせますニヤリニヤリ   毎回同じではないので、飽きずに楽しくやってまーす

体幹も鍛えちゃうよ❗

終わったあとは、これからエアロ等で動くのに、みなさんお疲れモード(笑)

エアロビクス…エアロビクスというと、みなさん、ハイレグで飛び回るの?と聞かれますがガーン

そうではありませんよ~ウインク
8カウントの音楽に合わせて体を動かします音符

どきどき、方向を変えたりしながら…まるで脳トレのように爆笑間違えたって気にしないルンルン

肩甲骨運動…バレエ用語で、ポールドブラと呼ばれる腕の動きの要素を取り入れたゆっくりと動くのに、えらい筋肉を使う運動です(笑)

今は寒いので鏡がないところでやっているのですが、私が右左をよく間違えるびっくりインストラクター失格だぁ~⤵

ストレッチ…エアロビクスのあとも、肩甲骨運動のあとも、必ず行いますニコニコ
肩甲骨運動のあとは、30分かけてゆっくりと伸ばし、昼寝へと誘います(笑)

小さなサークルで、お子さまもお連れいただいてますピンクハート私自身が、育児の際の自分の時間として週に2回生徒として素晴らしい先生に教えていただいてましたおねがい

なにもかも忘れて体を動かし、汗をかくって、気持ちいい❗

この年で、筋肉痛流れる汗をかくことって減ってきましたよね~

汗をかく、というより、代謝を上げることは、美肌にも繋がりますからねっ❗

年齢と共にターンオーバーが、滞りがちになってしまいますから…運動してる人、お肌綺麗な方が多いですよ音符

プラス、肩こりがなくなった、
体力がついてきた、と、嬉しい言葉をちょうだいしてますラブラブ

お家でできるトレーニング、お子さまとできるストレッチなど、余談も盛りだくさん(笑)

エステシャンならではの、お顔のお手入れも話しちゃいますウインク


終わった後も、メンバーさんとの一時がとても楽しく、1時間もお話ししちゃったりして口笛(笑)メンバーさん同士も仲良くしてくださることがとても嬉しいですニコニコ

もっと運動してみたい人が来てくださるといいなぁ~音符きっと、楽しい時間になるんだけどなてへぺろ